見出し画像

オムライス

彼女はどうしようもなく料理が苦手だ
その思い込みを捨てたいな
ビリビリ破いて捨ててしまいたいな

傷つくことは弱いことなのか?
どんなことも笑って切り返せることは
強いのか??

どちらもどっちでもない。たぶん
傷ついてもいいし
笑い飛ばせたら素敵だ

むしろ言い返すくらいだと面白い
枕でもクッションでも投げつけたら
楽しいかもしれない

トロトロのオムライスがうまくできた!
うまくできたのに 保険をかけてしまう
美味しくなかったら残していいよ

そんなこと、なんで言うのかな?
美味しくても不味くなるよね
すごく美味しいから食べてみて!

その方が気持ちが楽だよね
ワクワクして二割り増し美味しくなる
その笑顔でもう二割り増し美味しくなる

そうして一緒に笑って食べたらどうだろう
少々下手でも きっと楽しいに違いない
次の角を曲がったらそのときは

そんな風に苦手も楽しく優しく包みたい
オムライスの黄色みたいに元気に
ケチャップの赤色みたいにポップに

ほんとはとろけるチーズ入れてみたい!
ハヤシソースかけてもいいかも
ケチャップで顔を描こうかな

そんな女子はどこへ行った??
彼女の中からどこかへ出かけたままだ
美味しいご飯食べようか(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日のオムライスはうまく出来たから
一緒に食べようよ
そんな風に声かけたら帰ってくるかな

#エッセイ #物語#彼女はどこへ?#オムライス#寂しい気持ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?