見出し画像

夕涼み

最近 夕涼みがクセになりつつある
心 休め解放するにはとてもいい時間
空の変容を 雲の流れを 鳥の帰り道を
ただ ぼんやり感じるように見る時間

トラウマなんかない。という言葉が
ふわーんと浮いてる。なるほど。
言い訳にしてたかもな。と思う。
そこから身動きが取り難くなってる…

としたら。たしかに勿体ない。
傷を忘れないようにしたいのは?
忘れてしまいたいはずなのに
思考と行動が真逆に働いたりする…

ことも。あるかもしれない。
そこにある気持ちはたぶん
こんなに辛かったんだからという気持ちを
スーッと流せない拘ってる自分がいるんだな

そこを超えたいな。言い訳やめたいな
いつだって変われる。それもよく聞く
変わりたいと自分が願いさえすれば
自分が決めたとき もうすでに…

言霊になり飛んで行くものがあるなら
ダメだ 疲れた 眠い ばかりじゃ悲しい
ダメ出しして 結構 頑張ってるときに
心は疲れるばかりで眠い日もあってもいい

でも 嫌だな。と思ったら辞めようかな
やめたいな。卒業したいな。トラウマから
辛かったのわかってるよ。頑張ったね
わかってもらいたい気持ちはきっと…

どんな言葉もわたしを満たさない
私が心から笑えたら わたしも笑う
今もちゃんと元気じゃん!疲れやすいだけ
もう少し顔を上げて過ごすくらい!

結構 かんたんで嬉しいことかもな。
あっという間に変化していく雲のように
光の加減で名前のないような素敵色の空
どんな変化をしたっていいよね

劇的に変わりたかったの?わからない
徐々に変化していくのも変化
飛び立つように進化していくのも素敵
なんだっていい。すこし変えてみよう

今日は雨で できないかもしれない夕涼み
それだって 窓から雨を眺めてみれば。
いつも予定通りじゃないから
その都度 その先も自分次第なのだ。

ここを越えられたら かなり軽くなる
越えたいなぁ 重い重い腰を上げてみようか
大抵のことは サラサラ流せてるわり
大きな荷物だけは残し続けた拘りを…

解くように 流すように 飛ばすように
ただ広げて 風にもってかれていくように
それが 途中で綺麗に変化して
おつかれさまー!とかありがとう‼︎

そんな色に染まっていくように…

#エッセイ #ふと思うこと#トラウマ#変化#シンガーソングライター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?