見出し画像

いつか

いつか あなたはきえるだろうか
いつか わたしはわらうだろうか

いつかっていつかわからない
いつかってとてもやさしいな

いつか あなたはおこるだろうか
いつか わたしはつらいだろうか

いつかっていつかわからない
いつかってきっとあいまいだ

いつか わたしはわたしになる
いつか あなたもわたしになる

いつかっていつかわからない
いつかってちゃんときめたら

いつかはちゃんときょうになる
いつかはきゅうにきのうになる

あしたわらってみようかな
それはきょうにしようかな

目の前にふたつの飛行機雲
なぜかわかるのにわからないふり

世界で一番嫌いなわたしと
世界で一番好きなわたしが

いつか おんなじになるのかな
そしたら ぎゅっと抱きしめよう

嫌いなわたしは嫌な気持ちを
一手に引き受けてくれてた

わらうのなんてかんたんだった
とてもむずかしくてできなかった

いつか あなたがわらったら
きっと わたしはとてもうれしい
いっしょになってわらうだろう
ずっと わたしはあなたがすき

かなしくないよ だいじょうぶだよ
わたしはつよいから と
いつも わたしにわらうあなたは
わたしにいちばんやさしかった

だから わたしがつよくなるね

世界で一番嫌いなわたしも
世界で一番好きなわたしも
どちらも わたしで あなたで わたし
嫌いなわたしは弱くて強い

あなたが強いからわたしはぼんやり
わたしはにっこりしあわせな顔してる

あなたがわたしをまもるとき
あなたはいつもなみだをながさない

わたしがあなたか あなたがわたしか
もうどちらでも きっとだいじょうぶ
どちらもわたしのなかにある
わたしをたすけるつよい気持ち

いつか わたしはきえるだろうか
いつか わたしはいっしょに笑いたい
いつか あなたにありがとうとなみだの中で
いつか わたしとあなたが笑う真ん中で

いつか あなたはきえるだろうか
いつか わたしもきえるのならば

あなたとわたしでいまをだいじにしてみよう
いつかって いまにしよう
いつかって いつかわからない
それなら いまにしてみよう いまはどおかな

いつかって とてもやさしい
まっててくれて ありがとう あなたがすき

#詩人 #ポエム#気持ちの中の#あなたとわたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?