見出し画像

緑閃光vol.5「テーマ:進」(兼、最終号)発行について

皆さんこんにちは。短歌ネットプリント「緑閃光」広報担当の桃生苑子です。本日もかなり雨が降っています。皆様のお住いのところは大丈夫でしょうか。どうかどうか、お気をつけてお過ごしください。

さて、「緑閃光」次号の発行日が決まりました!
来月8月1日発行です。今回もコンビニネットプリントと、PDFでのご用意を予定しております。
今回のテーマは「進」。編集長は瑞坂菜でお届けいたします。

短歌ネットプリント「緑閃光」vol.5
発行日 2021/08/01
編集長 瑞坂菜
テーマ 進
発行人 瑞坂菜、岡本はな、桃生苑子


そして、このvol.5をもって、緑閃光はいったん最終号とさせていただこうと思います。理由はいくつかありますが、メンバーそれぞれに忙しさが増えてきたことが最大の理由です。皆様にどうせ読んでいただくなら、それぞれが現時点で妥協のない歌を載せたいと思ってきましたが、短歌を作ること、また生活をする中で、より挑戦の場を増やしていく選択のため、私たちはここでいったんおしまいにしようという結論に至りました。

で、テーマが「進」なわけですよ。
「進」って恰好よくないですか?なんか、強そう。パワーみなぎる感じで、前を向いてます!感が全開の漢字だと思います。あえてこの漢字をテーマに据えた瑞坂の心意気、私も岡本も震えて受け止めました。私はもちろん校正の関係で二人の歌を見てますが、今回は過去最高のクオリティかもしれません。
手前味噌ですがぜひぜひ読んでいただきたい、三者の渾身の「進」です。
どうかどうか、続報を楽しみにお待ちくださいませ。

そして、過去4つの緑閃光を見てくださったすべての方へ、心から感謝と愛を送ります。ラブ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?