〈2024年5月5日 日曜〉

 唐十郎の訃報。八四歳没。以前に友人から「前からXXさん(筆者)が誰かに似てると思ってたんですが、わかりましたわ、『新宿泥棒日記』('69)の頃の唐十郎ですわ」と画像を送ってもらったが、自分でも鏡を見ているかのような気持ちになるほど顔の造形が似てる。訃報を伝えるニュース記事に、ここ十、十五年ほどに撮られた唐十郎の近影が載っていて「自分がもう少し歳をくったらこんな雰囲気になるのだろうか、なれるだろうか」と感じる。

(下記マガジン内の記事です。単品購入よりマガジンのほうが購入した時点での金額で月末更新まで読めるので文字数が多いです)

2024年5月(有料マガジン)|
ryokikuzaki



ここから先は

375字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?