見出し画像

BESTPRICE(イオンPB)〈6種類の味付け山菜ミックス〉

イオンの168円くらいで売ってる味付け山菜の真空パック、これあると自宅で立ち食い蕎麦感覚を味わえていいな。

汁はこれを合わせるのが最近の最適解。関東風にしたいときは味醂と醤油を足す。



立ち食い蕎麦。あの「パッと食ってサッと出る」、忙しいワシは腹を満たせばええんじゃほなグッバイというドライな感じを好んだ時代もあったけれど、ここ数年は「あの味が欲しい」ことが増えた。冷凍蕎麦だと、なかなか立ち食い蕎麦の味に近づかない。そこは、ゆでめんだ。1分ほど少し長めにゆがいて、ただししっかり湯切りはする。


ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?