見出し画像

若い子との接し方

「最近の若いもんは!」
とかいうおじさんは少なくなってきてると思うけど、
若い子との接し方というか、動かし方って難しいとこありますよね。

ボクなりの接し方、紹介します。
何か少しでも取り入れれそうなものがあればと思います。

今どきの若い子

聞いた話なんですけど、最近の若い子って、欲がないって言うんですね。
確かにボクの周りの若い子も、クルマも持ってないし、趣味もないし、彼女がいなかったり。

「お休みの日、何してんの?」

って子が多いです。

今の時代って、世の中にモノが溢れてるんで、物欲がなくなるんですってね。

クルマはレンタカーがあるし、
本は電子書籍とかあるし、
音楽はネットで無料で聴けますしね。

ひょっとしたら、ネット上に2次元の女の子がいるから彼女はいらないって子もいるかもしれません。

旅行とかも、ネットが発達してるんで、擬似体験ができて、それで満足できるのかもしれませんね。

昔ボクらの若い頃は、ガンバって働いて欲しいもの買うてたのが、
今の子たちは、ガンバらなくても手に入るんですよね。

ガンバらなくてイイんですよね。

あと、ゆとり世代とか悟り世代とか言われて、大事に、怒られずに育てられてきた子が多いんです。

だから怒ってもダメ。
心にひびかない。

ボクの若い子たちとの接し方

そもそも価値観が違うんで、こっちの価値観で怒ったりしてもしょうがないと思うんですね。

だからボクは怒らない。ムダやと思うから。

逆に彼らの方も、ボクらおっさんに対して怒ってることがあると思うんです。
そういう話を、2人になった時とかにします。

「なんかエエことあった?」

とか言うて。
コッチが先に上司のグチとか言うと、喋ってくれたりします。
人の悪口って団結力生みますもんね^_^

「仕事っていうのはな…」とか、
あんまり偉そうなこととか言えないし、そういうの好きじゃないんで、そんな熱い話はしません。

で、ちょっと仕事できない風を演じてます。
そうすると、ちょっと仕事頼んだ時に、自分で調べてやってくれたりするんです。
ダメ先輩のために。

団結力が生まれて、信頼関係みたいなものができてるんですかね。
助けてくれます。

そうすれば、自分も他のことする時間ができるし、その子も新しいこと覚えるし。

こんな接し方もありなんじゃないかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?