見出し画像

友達と将来設計を共有した件について

こんにちは!ryokaです!

本日も自分に身の回りについて書きたいと思います。

ryokaの最近

私がnoteをはじめたきっかけについては以前書きました。

自分の周りに”熱”持った人がいたおかげで将来について考えるだけでなく,行動するきっかけを与えてくれました。詳しくは下の記事をご覧ください。

動き出してからというもの,最近は〇〇したいというのを口に出すようにしています。(ちょっと周りの人間からしたらうざいと思うので同じ人に何回も言うのは控えてはいますが)
なぜこんな自己主張激しめのことをしているのかというと,周りから見た時に
お前口ばっかで全然行動がともなっとらんやん。
と言われないようにするためです。

私は努力が本当にへたくそです。確実に今の行動にも飽きが来ます。

その時に自分を評価してくれる周りの人間がいたら,嫌でも継続するだろうと考えました。

現在ryoka noteの存在を知る友達は2人いるんですけどそのうちの1人と昨日将来設計を共有したという話をしたいと思います。

彼は最近普通の人が考えないような思い切った行動をとるようになったと感じました。

私たちと彼は同じ学科なので,概ね同じ分野の就職先を探すものだと考えていましたが,別業界に足を踏み出し,見事に内定を勝ち取ったと聞きました。

今年4年生になった私の同期たちは「就活する者」「大学院試験に備える者」「もう一度3年生をやり直す者」の3種類に分かれましたが,「他業種に挑戦」したのは彼だけだったと記憶しています。

大学側が敷いてくれたレールを走ることではなく,そこから思い切って足を踏み出した彼を心の底から尊敬しました。

また,彼は最近副業やフリーランスについて調べ始めており,すぐに行動を起こしました。

(将来成功する人ってこんな感じなのかなぁ)

彼と話したら「将来こんな姿でありたい」というイメージが湧いたので,私から将来設計の話を切り出しました。

出会って3年間,彼と私がいつも一緒に行動するグループではそこまで踏み込んだ話はしなかったので照れ臭かったんですけど,

僕のトレーナー的な存在として使ってやろう

と思い宣言しました。

彼には今後の私の活動を見守って欲しいと思いますし,逆に指摘してもらいたいとも考えています。

自由に働く高所得マン」目指して頑張ります!

まとめ と 次回予告

今日は自分のモチベーションを上げてくれた人と彼との出来事について話しました。

おかげでめちゃくちゃモチベーション上がってます笑

その行動の指針を示してくれる本と出会いました。

「input 1時間 output2時間」制限しているので複数回にわたる投稿になるかと思います。

お楽しみに!

ryoka

昨日~本日の睡眠事情

就寝時刻 1:00過ぎ
起床時刻 6:00
仮眠 30分×1,15分×1
睡眠サイクル 4

寝不足続きだったこともあり,入眠までがすごく早かった。しかし,朝起きてからも眠気が取れることはなかった。夜に3サイクルのみの睡眠はかなり体に負担が残ることが分かった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?