見出し画像

昔の彼女の誕生日が、忘れられない病。

珠算検定3段&暗算検定6段を持っている僕は、小さい頃から数字には強かった。

母親と買い物に行くと必ずレジで合計額計算ゲームを挑まれたし、車の助手席から前を走る車のナンバープレートの数字で「10」を作るゲームで遊んでたりしたほど、とにかく数字には強かった。

そんな性格が災い(?)して、僕は「昔の彼女(好きな人)の誕生日が忘れられない病」を発症してしまった。

❇︎

3月14日, 3月18日, 9月10日, 7月29日, 11月12日, 12月29日, 1月12日, ...

規則性は探せばあるのかもしれない。いや、たぶん規則性の問題ではない。

ただ、別に意識しているわけじゃないはずなのに、その日がくると「ドキッ」としてしまう。忘れてしまえばいいはずの数字なのに、なぜか頭のどこかに記憶され続けている。地味にツラいものだ。

❇︎

今日5月23日は、僕にとってそんな忘れられない日のひとつ。あの日も、今日のような心地よい晴れた日だった。

別れてから2年も経つのに、やっぱり胸の奥がザワザワと騒がしい。いつまでも女々しい感情に支配されたくはないけれど、それだけ僕の中では大きな存在だったということなんだろう。まあ仕方ないよ実際。

僕が超センチメンタルな気分に包まれてしまうのは1年で1日だけだから許しておくれ。

だけど、来年こそは今年と違う感情が芽生えてきてほしい。じゃないと、たぶん男としてダメな気がするから。

❇︎

2019年5月23日。
今日はどこから切っても素数になる珍しい日らしい。

また新たな気持ちで、明日からを過ごしていこう。
まだまだ未熟な僕だけど【毎日自分史上最高】を目指して・・・


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
鳥取に帰ってきた初日が、以前経営していたカフェの開業日。閉めてから1年以上が経つけれど、まだ心のトゲは刺さったままのようです。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
>> 失って初めて気づく大切なもの。(と手にしたもの)
>> 僕は昔の「好きな人」の成分でできている。歴代の思い出の曲をまとめてみた。
>> 2020年5月の「最高の1日」を考える。


今日は2,300字ほどの短めな記事を更新してます。
僕自身が実施して効果が出来てたダイエットの方法を紹介してみました。


おまけ:5月23日の日記

こちらの「有料おまけコーナー」では、日々の日記をつらつらと書いてます。

単品だと100円で読めますが、290円の有料マガジンを購入いただくと5月分の全ての記事を読むことができます。月に3本以上単品購入するなら、マガジンの方がお得です。

ここから先は

542字

¥ 100

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。