見出し画像

人生は一回きりだし、どんな時も笑ってたいな。

鳥取に帰ってきて街中を歩いていると、久しぶりな人にたくさん出会い、声をかけてもらいます。

滅多に出会えなくなったからこそ声をかけてくれるのかもしれないけど、そうやって会った時にちゃんと話しかけてくれる人たちの存在が、確かに(たった3年でも)この街でカフェをやってたことを思い出させてくれるんですよね。


まあ・・・、中には、いまだにあることないこと噂している人がいるとも聞きます。(誤解を生みやすいことを発信してきた僕の責任でもあるんですけどね)

それでも、生身の僕をしっかり見て等身大で接してくれる人がいることが、やっぱり嬉しいなって。


- - - - -


先日食事に行った人から、こんな風なことを言われたんです。

「あなたは鳥取の人だから、いつでも帰ってくればいい。帰ってきたいと思うまで、散々っぱら外の世界を見てくればいい。ちゃんと見守っとるから」

嬉しいよね。ほんと。この街のことを嫌いになりそうになる瞬間はたくさんあるけど、嫌いになれない人がたくさんいるから、この街のことは憎めない。


遠くでも近くでも見守ってくれている人がいる。そのことを実感するたびに、僕はいつも笑って幸せな人生を歩み続けたいと心から思わされる。

どんなにツラいことがあっても、仕事の山に押し潰されそうになっても、どんな時も笑ってたいな。

(ポエムっぽい感じになっちゃった)


では、またあした〜!


おまけ:今日のBGM

ポエムっぽい感じの投稿になってしまったのは、きっとBGMのせいだと思う。この記事を書く時に聴いていた曲は、こちら。

ここから先は

89字

¥ 100

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。