見出し画像

熱海写真部の活動をこっそりとスタートしました。

2019年、こっそりと #熱海写真部 を立ち上げました。

[熱海写真部]熱海に関わる若手カメラ好きが集まり、月イチのペースで街をぶらぶらしながら写真を撮ろうというゆるいコミュニティ。

さる1月7日に第1回目の集いをしたので、今日はその時に撮影した写真たちを紹介していこうと思います。

今回は、『本を片手に街ぶらり』をテーマに撮影してます。レッツゴー。


集合は早朝6時半

日の出を見るために集合は早朝。海を前にシャッターチャンスを待ちます。


朝食はお餅と雑煮

寒空の下の撮影を終えて、朝食を自分たちで作りました。1月なのでお餅入りの雑煮を、関東風と鳥取風と海苔巻きの3種類。

このゾーンの写真の撮影者は 渡辺和 です。


街をぶらり撮影

お雑煮を食べてパワーをチャージしたら、街にダイブ。ぶらぶらと歩きながらお互いにモデル役を担いつつ撮影して歩いてみました。


小説「火花」を手に熱海にきた大学生

今回は僕個人として『小説「火花」を手に熱海にきた大学生』という裏テーマを設定していたので、連続写真でストーリーになるような撮影を意識してみました。


写真だけで伝わるかな?

こんな写真も撮ってみました。遊び心も大事かなって。


次回は2月開催!

初めての試みだったんですが、やっているうちに楽しくなってきて15時過ぎまで撮影してしまっていました。めちゃくちゃ充実した時間だったので、また次回も開催してみようと思います!

おそらく開催は2月上旬になると思いますので、もし入部希望の方がいればお気軽にメンバーまでお声掛けください◎

【今回の参加メンバー】
りょうかん杉山貴信Kano Takahashi渡辺和


では、またあした〜!


今回撮影に使った書籍


おまけ:今週中に読み終えたい、いま読んでる本。

写真のアップロードに時間がかかってしまって、ギリギリの更新。今日のおまけコーナーは、いま読んでいて今週中に読み終えたいな〜と思っている本を紹介してみようと思います。

乱読で2冊同時に読んでます。

ここから先は

231字

¥ 100

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。