見出し画像

1億総アーティスト時代へようこそ。ライフスタイルを自由自在に編集するこれからの生き方「Life Edit」

画像30

あなたが大切にしている価値観や、やりたいことを全うしながら × ニーズやマーケットを汲んだビジネスを仕掛ける = 人生を自由自在に編集していく新時代のライフスタイルと定義し、模索するべくローンチされた
【Life Edit】無料オンラインプログラム。

画像2

こちらの無料グループでは、2021年11月上旬から毎週、今をときめく様々なジャンルのインフルエンサー、プロデューサー、マーケター、経営者等とライブ対談していくプログラムを予定しております。

✓ 起業して売上は上がっているけれど何かモヤモヤしている人
✓ まだ見ぬ自分の才能を開花させて新しい自分に進化したい人
✓ 突き抜けたいけど、
 あと一歩をどこに踏み出せばいいか悩んでいる人
✓ 周囲のめんどくさい人間関係に終わりを告げ、
 人生の選択権を自分に取り戻したい人
✓ マーケットに寄せ過ぎず、
 自分の「好き」と「経済」を両輪で回していきたい人

には、特にオススメです。


画像2

※お申込み後は、一般社団法人バイタライザー(関連会社であるエバーグリーン・パブリッシング株式会社)からのお知らせが届くことがあります。



画像3

画像43

画像43


10月26日~28日(3日間連続LIVEセミナー映像)も合わせてご覧ください!
※あと数日で非公開にいたしますので、今がチャンス。

■第1回
編集とプロデュースの極意
- 「やりたいこと×ビジネス」で自由自在にライフスタイルを構築する方法 -
■第2回
神コンセプトの作り方
- 思想を具現化する「やりたい×ビジネス×SNS」戦略 -
■第3回
才能を開花させる自己表現とは?
- アートとプロデュースを行き来する思考法 -



画像29

アート(表現)をする本当の意味。

アートは本来、正解も失敗もない世界です。

今の時代に生きる多くの人たちは、これまでの教育や社会の中で正解を導き出すこと、失敗しないように実践することが大事という価値観を植え付けられています。

だから、今の時代が生きづらいわけです。

つまり、アート、表現の世界に身を置くことで、正解も失敗もない世界が「当たり前」という価値観と肌感覚をまずは自分に染み込ませていき、これまでの洗脳を解いていくことが大切です。

その洗脳を解くための訓練がアート(表現)を優先していくことなんですね。


画像29

「自分の好きなこと」やビジネスの文脈とは遠い、『アート(表現)活動』をSNSで繰り広げることで、自動的にあなたと価値観の近いクライアントさん、「好き」の対象が近しいビジネスパートナーと引き合うことができます。

そうすることによって、無理にあなた側が世間やマーケットに合わせていかなくとも、自らの世界観に共鳴した方だけがセグメントされ、集まってきます。

そのほうが精神衛生的にも良いですし、あなたの「好き」と「経済」を両立させた仕組みを創れるようになります。

それはつまり、

アート=自己を表現する活動(スポットライトに当たる)
プロデュース=他者を表現する活動(スポットライトを当てる)
の掛け算で人生を自由に編集していくことです。

「オモテ側で表現していく上で大切な視点」「ウラ側で仕掛けるために大切な視点」の両輪を回していくことこそが、風の時代のビジネスにおける成功の秘訣だと僕たちは断言しているのです。

画像8

今度はあなたが旗を掲げる番です。

「資本主義」から「才能主義」の新時代に切り替わろうとしています。

わたしたちの「才能」が社会をより豊かに変えていく。
もっと素敵に未来を創造しよう。

そして仕事とは、生きることそのもの。
遊びと仕事の垣根を外そう!

あなただけが持つ個性をあきらめないでください。
その個性を際立たせ、才能を目覚めさせるタイミングは、今です!


画像29

あなたがビジネスする意義を問い直す時がきました。

流行り廃りもテクノロジーも加速化する時代において、ビジネスの本質を捉えるには「アート × プロデュース」を往復する『思考の創造』が大事だと僕たちは考えます。

なぜなら、それはあなたが疲弊せずビジネスを継続していくためのカギになるからです。

過去のデータや過去の成功法則も、時代がハードリセットされた今、変わりつつあります。

とはいえ、過去や今までのやり方をすべて否定しているわけではありません。

たとえば、「風の時代」になった今、「地の時代」に大切にされてきた価値観や資源がすべて無くなったかというと、そんなことはありませんよね。

徐々に、緩やかに変わっていくのでしょう。

ですから、今まで大切にされてきた思考も大切にしながら、新時代の空気感、ムードに合わせて再調律し直す必要があると思うのです。

その再調律した新しいビジネスの在り方・概念が
『思考の創造』です。

加速度的に成長していく現代社会において、過去のテンプレートの陳腐化も加速し、賞味期限が早くなってきた今、信じきれるのはあなたの ”感性” つまり、アート思考です。

これからの時代は、あなたの感性がビジネスでの差別化ポイントになります。


画像29

最新のアート思考 × 従来から大切にされてきたプロデュース思考を往復する『思考の創造』を手に入れて、自分を表現すること、仲間や同士を見つけ、新しいライフスタイルを実現していく方法(ヒント)を紹介していきます。

こちらのグループに参加するだけで、新時代の自己表現、SNS戦略、最前線で活躍する人たちのブランディング・SNS・コミュニティ戦略が学べます。

そして、伊藤 × 了戒がインタビュアーとなり、ゲストたちの知られざるビジネスの裏側、戦略、人生の秘密に迫ります!


画像11


Guest Line Up

画像38

画像36

画像37

画像39

画像39

画像36

画像38

画像40

※すべての配信は、数日間だけアーカイブが残ります。



画像31

あなたの挑戦を価値に変えるSNS戦略とは、感動、共感、自分だけの物語を生み出すことです!

「編集」とは、やるべきことを減らして「価値」を増やしていくこと。

だから時間がないというあなたにもピッタリ!

✓ 時間がない ✓ お金がない ✓ 人脈がない

こんな悩みを持っている人でも、「表現 × 挑戦 × SNS」戦略でライフスタイルは自由自在に編集できます。

「何を発信すればいいか解からない」という悩みも合わせて解決♪

発信者としても、各界のプロフェッショナルにインタビューして、その問いに迫ります!


画像25


画像32

了戒翔太と伊藤直樹が、最前線で活躍する人たちをお呼びして、他では聞けない裏話を語っていただきます!

誰かが見つけた攻略法を参考にしつつ、自分を表現し続けていく中、自分だけの絶対法則を見つけていきましょう!


画像24

※お申込み後は、一般社団法人バイタライザー(関連会社であるエバーグリーン・パブリッシング株式会社)からのお知らせが届くことがあります。



画像33

僕らはたくさんの著者、起業家、経営者の方々とお仕事を一緒にしてきて感じているのは、21世紀型「好きなこと・ワクワクすることを仕事にしよう!」という概念と理想から「個人起業家」がたくさん生まれ、

同時になんとなくのムードで起業して「自主失業者」も多数生み出されてきた『光が当たらなかった現実』を垣間見てきました。

● 自分は好きなことをできているし、社会的に良いことをしていると自負がある。
でも経済が追いつかない!もっと売り上げが欲しい…

● お金を稼ぐことだけならば正義じゃない。
だからといって、お金を稼がないことも正義ではない…

● ニーズがあるから…世間が求めているから…
と、無理に自分n本質を捻じ曲げたくない!

● とはいえ、ビジネスは世の中の問題解決、欲しいものを提案するのがビジネスの本質だから、自分の好きが世間に受け入れられるか解からない…

● 売れたいけど、売れるためには苦手なことキライなことだとしても、しないとならないとコンサルタントに言われた…

これを読んでいるあなたは、こんなふうにモヤモヤを抱えていませんか?


僕たちが Life Edit でお届けしたいものは、

自分の好きなことを好きなままで、経済力も手に入れられる技術

です。


画像27


「好き」や「ワクワク」や「使命」に根ざした活動を行う『アート思考』と、今までの「得意」「経験」「役割」を活かした『プロデュース思考』

この両輪で「やりたいこと」と「経済活動」を自由自在に人生編集できる人を増やしたい!

それが僕たちの理念です。

この『アート思考』と『プロデュース思考』の2つをバランスよくインストールして、血肉にしていく方法は、グループに参加していただいた皆様にシェアしていきたいと思っています。


それでは、【Life Edit】無料オンラインプログラムFacebookグループでお待ちしています。

伊藤 直樹 / 了戒 翔太


画像24

※お申込み後は、一般社団法人バイタライザー(関連会社であるエバーグリーン・パブリッシング株式会社)からのお知らせが届くことがあります。


画像36

画像43

1982年生まれ。大手出版社の編集長。
心を動かす本に仕上げる編集者。作家さんたちの秀逸なノウハウや知見を広く世に伝えることが主な仕事。本の構成はもちろん心が動く絶妙な語呂感とリズム、エモい言葉を探求し続けながら、ベストセラーの再現性をひたすら研究。独自理論を確立させ、凹んでいる人、悩み迷う人へのエールとなる本づくりをテーマに、ヒットコンテンツを量産する。

最近では15万部を突破した星渉氏の『神メンタル』と10万部を突破した『神トーーク』が話題になり、さらに4万部を突破した『99.9%は幸せの素人』で、同著者による3作連続10万部の快挙に挑戦中。

また、シリーズ累計25万部の『クビでも年収1億円』(小玉歩)をはじめ、『「超」独学法』(野口悠紀雄)、サッカー日本代表の遠藤保仁『シンプル思考』、酒井宏樹『リセットする力』など、常に時代が求めるキーワードを軸に、数々のヒット作を生んでいる。サウナが大好きで「ととのう」ことにドはまり中。

画像43

1985年東京生まれ。高校一学年を終え、家計を助ける為に夜間定時制に編入。日中は寿司屋、クリーニング店でのアルバイトを掛け持ちしながら勉学に励む。

卒業後はアパレル販売員を経て本田技研工業関連会社に入社。
全国3000店舗のHONDA関連企業で開催されるコンサルプレゼン(QCサークル)にて 2012年「最優秀賞」の全国1位を受賞。
その実績から2013年、WEBマーケティング会社にヘッドハンティングされ、同社内にて出版部門の立ち上げに参画し、出版業界に参入する。

2014年、独立起業し出版物の販促プロデュースを支援する専門家として、手掛けたプロデュースは累計120万部を超え、重版率8%未満と低迷している出版業界で増刷成功率は87.2%は異例。
その実績から設立初年度からサンマーク出版、河出書房新社、KADOKAWAをはじめとした業界をリードする出版社からのオファーが絶えない。

2016年10月、エバーグリーン・パブリッシング株式会社を設立。
出版物のみならずeラーニング事業を開始し、オンラインスクール・サロンのプロデュースだけでも、毎年1億円以上の売上を記録し動員数は延べ50,000名を達成。
独自の広告企画・マーケティング手法には定評があり、国内外の大手企業、出版社、ベストセラー作家のクライアントも多い。

一方で、音楽と自己啓発の融合をテーマに1000人規模のFESやイベントを定期的にプロデュース。
自身も「言海祥太」のアーティストネームで音楽活動を行う。

2020年3月、一般社団法人バイタライザーを設立、代表理事に就任する。
同社ではビジネス・起業家の考え方を学び、未来の社会で活躍できるこどもを育成する「クリエイティブ教育」のワークショップを開催するWiSE KiDS LaBのプロデュースを行い、全国各地で活動を拡げている。

近年では企業・個人のみならず食品、化粧品、雑貨などあらゆるプロダクトマネージメントにも携わり、「好き」と「経済」を両立させる新時代のスラッシャーとしても異名を持つ。

ファーストCDアルバム「世界観」Amazonにて好評発売中。
著書に「自己啓発って言いたくないけど、でも誰かを啓発する言葉」(かざひの文庫)がある。

Guest Profile

画像36

YouTuber(登録者計8万人)、Google検索第1位アカシックリーダー、ネオスピコミュニティ(8300名)、ネオスピミコユニティ(1260名)、スピリッチアカデミー(880名)、シンガーソングライター。
Google検索第1位アカシックリーダーとして、アカシックリーダーを養成し300名以上を輩出。

スピチューバー美湖としても、地球の常識にとらわれず、宇宙意識でありのままを正直にみせるYouTubeが大人気となる。
プライベートでは離婚後も同居して子育てしながら支え合う「同居離婚」を選択し、純度高く生きる美湖の姿に女性たちから共感を呼んでいる。
また幼い頃から家が敬虔な仏教徒だっため、『 祈る 』ことが日課で、「祈り、念力の強い子」といわれ育つ。

現在は、その祈りのエネルギーを使った誘導瞑想などが「奇跡が起きる」「エグいほど願いが叶う」とYouTubeで話題騒然となっている。
シンガーソングライターとしても宇宙の真理を歌い、CDデビュー後、TV、雑誌、ラジオなどのメディアに多数出演。
Dragon AshのHIROKI率いるSTROBOで、ボーカル参加するなど、日本やアジア、世界でライブツアーをおこなう。
そして今、美湖のエネルギーのすべてをもって『 ネオスピ 』という新時代の新しいスピリチュアルの先駆者となり、そのネオスピムーブメントは、すでに社会現象となりつつある。

2021年7月KADOKAWAから初の著書を出版し、Amazon総合ランキング1位に。初版1万2000部数で現在4刷。

美湖 YouTube
ネオスピHP
著書
「ネオスピ!!!」(KADOKAWA)
今すぐ幸せになる新時代のスピリチュアル

画像43

凡人出身の天才について研究しているプロデューサー。
過去には個人事業主の売上を3ヶ月でアップさせるホンモノ経営塾を主宰して約1000人の卒業生を輩出。
ただ現在はその逆で、短期で売上をあげることよりも、自分にしかできないことを形にする”アート型ビジネス”を提唱。その考え方を独自の「論文」形式にまとめて定期的に発表している(論文vol.1『天才系(アート型)ビジネス〜移住〜』(2020年11月リリース)、論文vol.2『表現者シップ』(2021年5月リリース))。

アート型ビジネスの場として『天プロ』(自分の天才性をビジネスに落とし込み、唯一無二のポジションをつくるためのアート型ビジネスの世界にどっぷり浸かる短期留学プログラム)を主宰。天プロを通してよくある起業塾からは生まれようがな変わったサービスが次々生まれつつある。

2018年ごろからKADOKAWAから「今年、天才について書いた本を出します」といって全然出る気配がないので本を出す出す詐欺として一定の認知を得ている。

画像43

1983年、長野県生まれ。
理美容専門学校を卒業後、長野県の美容室へ。入社3年で店長に抜擢され、ブログやメルマガを活用して新規集客を拡大。同時に独自でWEBメディアを運営し、アフィリエイターとしても活躍。

勤めていた美容室を退社後、2015年5月に美容室「Dears(ディアーズ)」1号店を地元に開業。2019年10月には100店舗目を出店し、2020年12月には全都道府県出店。現在は47都道府県に163店舗展開(2021年10月時点)

今は新規事業の立ち上げや1000名以上が本気で学ぶビジネス勉強コミュニティーに注力しています。

画像39

Twitterを偏愛する人。
普通の会社員が、夢を叶えるために今できないことを追いかけたら、2年で人生が激変。その自らの体験を元に、個人の時代を生き抜くための「在り方/生き方/魅せ方」について発信したところ、各方面で話題となる。「無名も凡人も関係ない!普通最強!」をテーマに、夢にビジネスに、Twitterの繋がりから可能性を広げる。個人が発信をすることの意義や、大人が当たり前に夢を語れる世の中を作るべく活動の幅を広げている。

画像37

1990年生まれ。
6歳で自由業をすると決意し、18歳でて手作り腕時計の販売を始める。
20歳の時、失恋をきっかけに潜在意識と出会う。自分のために書いていた潜在意識開発ブログが口コミで広がり、大学在学中に起業、初出版。その後、潜在数秘術®を体系化し協会を立ち上げる。

全国で心理学、スピリチュアル、精神世界、潜在意識にまつわる講義やセミナーを精力的に行い、講師育成にも力を入れる。ライフスタイルブランドの立ち上げ、事業コンサルティング、メソッド開発やコンテンツプロデュースなど様々な仕事を経験し、現在は3社を経営しながら様々な企画に携わっている。

趣味は写真と音楽、身体の研究と意識の研究、最近は自走する組織を創ることに興味津々。好きな食べものは肉うどん、嫌いな食べものはしいたけ。

画像43

1983年仙台市生まれ。
大手企業で働いていたが、東日本大震災に岩手県で被災。生死を問われる経験を経て「もう自分の人生の時間はすべて好きなことに費やす」と決め、2011年に独立起業し、心理療法やNLP、認知心理学、脳科学を学び始める。
それが原点となり、個人の起業家を対象に「心を科学的に鍛える」を中心に置いた独自のビジネス手法を構築。「好きな時に、好きな場所で、好きなシゴトをする個人を創る」をコンセプトに活動し、現在までに講演会、勉強会には12,000人以上が参加し、手がけたビジネスプロデュース事例、育成した起業家は623人にものぼる。
ゼロの状態から起業する経営者の月収を6カ月以内に最低100万円以上にする成功確率は、日本ナンバーワンの91.3%を誇り、その再現性の高い、起業家のためのビジネスコンサルティング手法が各方面で話題となる。コンサルティングの申し込みは倍率92.1倍を記録。

日本で数千人規模の講演会を実施し、シドニー、メルボルン、ニューヨークなどの海外でも大規模なイベントを行い、グローバルに「好きな時に、好きな場所で、好きなシゴトをする個人を創る」ための活動をしている。

『神メンタル』『神トーク』(ともに、KADOKAWA)が合わせて25万部突破のベストセラーとなり、最新刊は慶應義塾大学前野隆司教授との共著で「99.9%は幸せの素人」も発売63日で4万部を突破している。

画像36

InterFM897 番組審議員 
日本メンズファッション協会 ベストデビュタントオブザイヤー選考委員
大地の芸術祭オフィシャルサポーター

1980年生まれ、東京育ち。
著書累計20万部、新しいフリーランス・起業の形をつくった働き方のパイオニア。

慶應義塾大学在学中にオランダ・アムステルダム大学に交換留学を経験。ワークシェアに代表される、働き方の最先端をいく現地で大きな影響を受ける。新卒で(株)集英社に入社、7年目に独立。
本やコラムの執筆をしながら、パソコンとスマートフォンひとつでどこでも働ける自由なノマドワークスタイルを実践中。

KLMオランダ航空、SK-Ⅱ、インテル、アクエリアスなど様々な企業の広告にも出演、働く女性のアイコン的存在である。

「情熱大陸」「NHKスペシャル」出演、「Mr.サンデー」「あさチャン!」コメンテーターを務めるなどメディア出演多数。 

最新刊に、
つながらない練習』『新しい世界へ』『売れる個人のつくり方』がある。

公式ブログ
無料メルマガ(まぐまぐ):
旅と仕事と学びのオンラインサロン『Meetup Lounge


画像24

※お申込み後は、一般社団法人バイタライザー(関連会社であるエバーグリーン・パブリッシング株式会社)からのお知らせが届くことがあります。


画像29











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?