見出し画像

無料視聴!MIROKU.好きなことと3は割り切れない

こんばんは。言海祥太です。

言海祥太名義の新曲を約10ヶ月ぶりにリリース、
ミュージック・ビデオをYouTubeで公開しました!

曲名は「MIROKU(369)」です。

スピリチュアルや仏道に明るい人なら
「おぅ!攻めたタイトルだ」と
思われるかもしれませんが、そうなんです。

かなりコンセプチュアルな楽曲になりました。

正に今回のテーマは宇宙創造主と言われている
「弥勒菩薩」から着想を得て歌詞を書き始めました。

宇宙創造主って言うと何だか遥かに自己を超越した
目に見えない神の存在で自分とは程遠い物凄い
存在だと感じてしまうかもしれませんが、
そんなことない。

あなた自身こそ創造主だということを
伝えてる歌詞です。

みんな自分の人生の主人公であると思うし、
そういった意味では小さな宇宙を
みんなが内側に持っていて、
その宇宙を創造しているのは他でも無い

「あなた自身の意識」であるということを
「思い出す」ことで自分の中に秘められた
計り知れないパワーに気付けると思えるんです。

何にだってなれるし、何だって出来るはずだ。

制限をしているのはいつだって自分自身なんだって。

あなた自身があなたの中に埋蔵して
見ないようにしてきたエナジーを
取り戻すだけなんですよね。

あなたをあなた以上に使える人はいない。

あなたをあなた以上に支配できる人もいない。

あなたの宇宙は誰にも侵すことができない不可侵領域。

あなたのなかの神を信じて欲しい。

その力、信じて、思い込んだもの勝ち。

オンラインで届ける言葉の波動を
ブラウザ越しのパーテーションを超えて
飛沫させる音のアファメーション。

聞いてください。MIROKU.

なーんて偉そうに書いてますが僕自身を
鼓舞するための自分へのエールで書いてたりします。

だいたいミュージシャンて、
そんなところありまして弱い自分への
応援歌だったりします。

実際に数年前に書いた歌詞に自分自身で
勇気づけられたりしてます笑笑

ある意味の自己解放であり自助的儀式が
作詞だったり僕の場合はするわけです。

さて、この曲で、僕が綴った歌詞で誰かが
鼓舞されたり前向きになって明日への
活力になりますように。

そして、みんなの願いが叶いますように。

曲名:MIROKU(369)/言海 祥太
作詞:言海祥太
作編曲/キーボード/プログラミング/ミックスダウン:中原 裕章
マスタリング:吉川 昭仁(STUDIO Dede)
レコーディングスタジオ:FREEDOM STUDIO INFINITY
ロケーション:千葉県富津市
映像:亜門龍
総合演出:言海祥太
CDジャケット:田嶋 樹哩


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

ビジネスアーティスト
言海祥太


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?