見出し画像

「違和感」を排除して「自分純度」を高めよう。

自分は「何がやりたいのか」「何が好きなのか」
よくわからないと悩んでいるなら

「違和感」を感じるものを断ち切っていくことがおすすめです。

そうすれば、おのずと自分の「好き」を極めることができるから。

違和感のサインは、ほんの些細な感情のざわつきでやってきます。

「あれ?」
「なんか違う」
「なんだか嫌だな」

こうした感覚はあなたの潜在意識からのサイン。キャッチしたら、どうか怖がらず、正直に従ってみてほしい。

なぜならサインを無視し続けていると、そのうち潜在意識が「知らせても無駄なんだな」とサインを送ることを諦めるようになるから。

これでは自分の中に内在する「好き」を見つけることはますます難しくなります。

世間の常識や他人の言葉じゃなくて、自分の直感を「一番」に信じてください。

そして違和感をキャッチしたら

「ちょっと待てよ?」

と一度立ち止まって、その感情に目を向けてみるんです。

そうやって丁寧に違和感を排除していけば、自分の好きなことにも気付けるようになり、自分らしく尖っていけるようになります。


僕は中途半端が嫌いで、白黒はっきりつけたいタイプ。そうやって、カドを立てまくりながら生きてきました。

でも最初からこうした感覚だったわけじゃない。

計算高く生きた時期もあったし、人を貶めたり、羨ましく思ったり、結果的にたくさん失敗して痛い目を見て反省してきました。

そんな紆余曲折を経験しながら、世間の常識や集合意識に対する「違和感」を少しずつ排除するようになっていったんです。

そして自分の感覚や直感を信じるようになった結果、今の「言海祥太」にたどりつきました。

もちろんまわりとの関係性に不協和音が生じたこともあったけれど、でもそこに後悔はありません。

「カドが立つから」
「自分が我慢すればいいや」
「これくらいは仕方ないか」

そう思う気持ちは、よくわかります。

でも放っておくとその違和感はさらに肥大化して、のちのち大問題に発展したりする。

だから早めに決断しておいたほうが、波風も最小限で済むのです。

万が一、思った結果が出なかったとしても、自分自身はスッキリするから良しとしています。

何よりも自分の「素」から湧き上がってくる直感を一番に信じて行動していきましょう。

「素敵」という言葉は
「素」には「敵わない」と書きます。

だから素敵な人生を創り上げるためにも「違和感」を排除して「自分純度」を高めていくことです。

鋼をたたいて不純物を取り除きながら、純度の高い刀剣を創り上げていくように、唯一無二の自分で尖っていきましょう。

だって一度きりのあなたの人生、
自分以外の他人や常識に支配されなくないでしょう?

誰もあなたから、あなたを奪うことはできない。
あなた以上に、あなたを扱える人もいない。

誰かの指示や連絡を待っているなら、ぶっちゃけ、それらは期待しないほうがいいです。

あなたを待っているのは、結局のところ未来だけなんだから。

その未来を創り上げていくのは他でもない「あなた自身」

「自分純度」の高い未来にたどり着くためにも、今から「違和感」の種を取り除いていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?