note始めます

皆様始めまして。
この度noteを始める事にしました。
まだ使い方がよく解っていないので、今回は始める理由についてお話します。

私は普段施設で管理栄養士として働いています。
昨年夏頃職員の入れ替わりやどうも事務所メンバーの立ち回りが上手くいかなくなって、多忙になってしまった事。
そしてプライベートでの悩みも重なってしまい、塞ぎ込みがちになってしまいました。

そんな中バスケのW杯が盛り上がっていると知り、TVで試合を観ました。
中・高と別競技の経験はありますが、ルールあんまり解らないし飽き性の私が観続けられるか不安もある中で、世界の選手と比べると身長も低いのにガンガン攻めているし、展開速いしで衝撃を受けました。
(体育の授業でやっていたのと別世界・・・。)
気が付いたらあっという間に40分終わっていて、ハマってしまいました(笑)

そもそも論ですが、千葉住みなのでジェッツや富樫選手の存在は薄っすら知っていましたが、どうやったら試合を観られるのかさえ解らなかったので、バスライやスマチケの登録も一からで、Xに専用アカウントを作って情報収集する日々でした。

そこから毎週末のお家観戦がルーティーンになっていきました。
そして念願叶って昨年10/28のFE名古屋戦で現地デビューできました。
試合は勿論、音楽ライブに行く身としてはエンタメ性も高くて驚きましたが、地元チームは基より他のチームの選手も知る事で色々楽しんでいます。

もしあの時触れる事がなかったら本当にまだ紆余曲折していたかと思うと、救われたし新たな趣味もできて良かったなと思っています。

今後はバスケの事は勿論、色々な投稿をしていきたいと考えているので
よろしくお願いします。