見出し画像

お祝い、ありがとうございました

昨日の誕生日はたくさんの方に祝っていただきました。ありがとうございました。

仕事帰りの車の中、子どもから、「まだ~」と連絡が入りました。帰ると、「ご飯は食べたからね、待ってるから早く食べて」と言われせかされました。

食事のあと、長女が学校帰りに買って来てくれたケーキをいただきました。ケーキを待ちわびていたようです。箱から出したとたん写真を撮り始めました。

そのあとプレゼントをもらいました。奥さんからは下から風が出る座布団。今もお尻の下にあります。長時間座っているお尻がひんやりしてきます。長女からは胸のポケットが消しゴムデザインのTシャツ。次女からは10万円貯まる貯金箱。「お父さん、毎日500円入れてね。貯まったらみんなで旅行行こうね」と言われてしまいました。500円はムリなので100円にしました。

最近は仕事や塾や部活で家族4人がそろうことも少なくなりました。今日は3人が時間をやりくりしてくれたようです。また、長女がひと月ほど前から体調がすぐれず、あまり外出ができなくなっていました。その中、学校帰りにケーキを買って来てくれました。みんなに感謝です。

その後、みなさんからいただいたお祝いメッセージを読みました。お会いできない方からもメッセージをいただき、お一人お一人にお会いしたくなりました。幸せな誕生日になりました。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?