見出し画像

我が家に知らないイケメンがいた

昨日のことです。家に帰ったら、知らないイケメン男性が家の中に立っていました

我が家には、今年の4月に女子高生と女子大生になった子どもがいます。女子高生についてはいまだこの先がわかっていません。本当は今日が入学式でした。しかし延期(日程未定)の連絡が来ました。女子大生は、とりあえず5月半ばまで待機という連絡が昨日ありました。時間を持て余しています。この2人がイケメンを我が家に招き入れました。

2人は、昨日一日がかりで等身大のイケメンを作りました。スマホのアプリを使って写真を10分割をして、それをコンビニで拡大カラーコピーをして貼り合わせたと言います。後ろには段ボールが貼られて補強されています。

私は、教育熱心な父親ではありません。今まで、私から「勉強しなさい!」と言ったことはありません。しかし、そろそろ危機感を感じています。あと1ヶ月、自主性に任せていいのだろうか、さすがに昨夜は悩みました。

ただ、私にも反省しなければいけないことがあります。私はこのイケメンくんに出会ったとき、大きく驚いたあと「すっごい、良くできてるね、どうやって作ったの?」と興味津々な反応をしてしまいました。その後では「こんなもん作って、少しは勉強しなさい」と言えません。

画像1

それにしても良くできた作品です。この作品のすごいことは、つなぎ目が目だないことです。A3サイズの写真を10枚張り合わせています。私も仕事で写真を貼り合わせることがあります。しかし、いつも微妙にまがってしまいイライラします。こんな大物を作ることができる現代の技術と子どもたちのセンスに嫉妬しています。

これがもう一体います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?