見出し画像

Go to know

2023年の年末のラスト3日間、旅に出てきました。

目的地は岩手県の遠野、運行開始したばかりの「ひなび」という列車を撮影するためです。

青春18きっぷをメインに使用した旅に、妹がついてきました。感謝。


旅程とコース

このnoteでは乗った電車について記載します。


1日目栗橋〜宇都宮

上野始発の宇都宮線に栗橋から乗車します。


車窓には筑波山


1日目宇都宮〜黒磯

宇都宮から黒磯は新車のE131系です。


黒磯名物 サボのオブジェ


1日目 黒磯〜新白河

黒磯からはE531系です。


1日目新白河〜郡山

新白河からはE721系です。

同一ホームに止まるため、ガラスにE531系が映ります。


この看板が好きです。


ディズニー新幹線

妹の旅の唯一のリクエストはディズニーラッピング新幹線を見ることでした。
郡山から福島の一区間だけ乗りました。


1日目 福島〜仙台

福島からは701系で白石で乗り換えながら仙台へ


乗車案内の数字が仙台らしさだと思っています。


昼飯にお寿司を食べました。


仙台〜小牛田


花泉駅・松の木


定番の一ノ関乗り換え構図


花巻


快速はまゆり


遠野駅


遠野ブルワリーで夕食

https://www.ryojoho.com/travelogn/go-to-know-day1

1日目の写真はこちらのサイトよりご覧ください。


二日目の模様はまた今度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?