2024/06/27 アウトプット大全④

読書感想の書き方
ビフォー+気付き+TO DO 
この本を読む前は⚪︎⚪︎でした
この本を読んで私は⚪︎⚪︎について気付きました
今後、⚪︎⚪︎を実行していこうと思います

これまでは本を読み終わって、本棚に並んでる本をみてもこの本は確か良い本だったなーって思うだけで本当に内容を思い出せなかった。何のために本を読んでるんだろうってたまに思うこともあった。
この本を読んでアウトプットの大切さが分かった。アウトプットしないと意味ないし記憶に残らない。これからはインプットもするけど同じくらいアウトプットもするようにしたい。でも読書(インプット)は好きだけど、まだアウトプット、書くことは好きとは思えない。こうやって何してるかよく分からない文章、箇条書きをするしかできない、これはただ吐き出してるだけ。他にもアウトプットの形を見つけていきたい。でもこれに気づいたけでも進歩した!読書+アウトプットをセットでやるようにしよう。
楽しむことが大事だね。楽しむことで継続もできる。今日聞いてたYouTubeより引用、継続のために大事なこと
1.はっきりさせる
2.魅力的にする
3.簡単にする
4.記録をとる
これを意識してこれからもやっていこう!と思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?