KPOPアイドルのお陰で登録者50人を突破した話

こんにちは、今日はYouTubeのチャンネル登録者が50人を突破したので軽く報告したいと思います


まず11月の初めに登録者が43、44人ぐらいだったので来年までに登録者50人なら目指せると思い、投稿し続けていました

すると最近アジア系アイドルのリアクション動画が伸びる事が分かって来て

以前とは比べ物にならないスピードで数字が回り登録者が12月入る前に54人になりました(現在調べ)

今世界はアジアアイドルブームなんだなと実感しました


例えば有名な所ではTWICEやBLACK PINK、NiziU、BTS、IZONE、Secret Number

どうですか?皆さんも一度は聞いたことある名前のアイドルだと思います


でも日本人が撮ったリアクション動画って日本人見るの?と思われる方もいるかもしれません

しかし僕の場合海外に向けて動画配信をしているので海外に向けて英語で話してみたり、ジェスチャーをしてみたりしているのでそこが試聴数が取れた一因なのかなとも思います。

ということで次の目標は、まあ100人といったところですかね

ご試聴ありがとうございました。一回見てみてね

https://www.youtube.com/watch?v=VjGCskCY1n4