見出し画像

飲み屋「類は友を呼ぶ」

こんばんは、土田です。
なかなか何を書けばいいか分からず、今回はこの前行った居酒屋について語ろうと思います。

この前行ったのは渋谷肉横丁にある「類は友を呼ぶ」です。
みなさん渋谷の肉横丁に行ったことはありますか?
僕は今回初めて行ったんですけど、賑やかだし、色々なお店があってまた来てみたいと思えるような場所でした!
ただ、慣れてる人は問題なさそうだけど、初めて行く人はフロアマップが必須だと思います。
なんならフロアマップと現在地を見てもここはどこ?状態でした(笑)

今回行った「類は友を呼ぶ」では他の居酒屋では体験したことがないシステムがあって面白かったです!

1つ目は枝豆を注文した時!
お皿に盛られた枝豆が提供されるのが普通の居酒屋だけど、ここではバケツから掴み取った量がそのまま提供されると量になります。
男性は3本の指、女性は4本の指でチャレンジ可能とのことで、人によっては盛り付け用のお皿2枚分の量を一掴みで取るそうです。
僕は普通のお皿1枚分でした…

2つ目は唐揚げを注文した時!
ここのお店では注文した唐揚げの個数を2つのサイコロの出目で決めます。
※最低4個以上と良心ありのルールです。
同じ値段で最低4個で最大12個…実に3倍も違う結果が出る可能性があると思うとワクワクしました!
結果としては6と2が出たので合計8個の唐揚げが提供されみんな満足でした。

もちろんどの料理も美味しく、お酒もリーズナブルなので行ってみる価値ありです!
みなさんも渋谷に行くことがあったら是非行ってみてください。
是非上の2つはチャレンジしてほしいです(笑)

それでは今回はこの辺で!
また次の記事でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?