ふれあいフェスタ2019×北九州市障害者芸術祭でブース展示しました。
北九州市主催で人権推進のためのイベントを開催しました。ふれあいフェスタ2019×北九州市障害者芸術祭です。
日頃、忘れがちな様々な問題を思い出すきっかけになる大切な取り組みです。
テーマは差別、いじめ、LGBT、障害、難病、高齢者、拉致問題など本当に様々なんです。
ここ数年、先天性ミオパチーの会は参加してブース展示しています。
僕ら以外に人権や福祉に関する団体が参加されています。
北九州市のブース
マスコットキャラクターのモモマルくん、かわいい!
グッズはファンの方が自作して届けてくれたものだそです。
実物はこんな感じ!
障害者週間は12月3~9日みたいです。
リコーダーを吹く方、皿回しやバルーン芸をする方いろいろな方がいて楽しいです。
僕も皿回しをしてみたけど、なかなか上手く出来ませんでした。
だから、このポーズです?
障害者芸術祭はこちら
もっと、たくさん作品が展示されてました。すべて素晴らしい芸術作品でした。なかなかのクオリティです。
ラピュタやトトロのジブリ作品の歌手の井上あずみさんが来たんですよ!
タレントの、はるな愛さんが来たんですよ!
ブースは人にお任せして、観てきました。
井上あずみさんの歌は良くて、一番聞きたかった天空の城ラピュタ、やっぱり一番良かった!
歌いながら、こちらに来た!
目が合った!
握手できました。写真はないんです。
はるな愛さんの講演は、幼少の頃からの性の悩み、お父さんに悩みを打ち明けた時、素直な姿が出せる居場所を見つけた時、
感動あり、涙ありなお話でした。
なのに、会場は大爆笑。
プロは凄いな!
会場全体を巻き込んで素晴らしい雰囲気!
最後に、歌を歌いだしたよ。
こちらに来た!
目が合った!
握手できました。また、写真はないんです。
本当なんです。ラッキーでした。
ブース展示に協力頂いた皆さん、
ありがとうございました。
会の取り組みを紹介する機会になりました。