見出し画像

カープチケット抽選券配布!

今日はマツダスタジアムへ
カープ公式戦チケット一般販売
の抽選券配布のため。

昨年の大惨事から1年
どうなる事になるかと思ったけど
特に混乱なしでスムーズに
受け取りできました。

動線もしっかり考えられていて
混雑も列が滞留することもなく
最適なオペレーションでした。

見ての通り普段の試合前より
人が少ない感じでした。

ここまで尽力した
カープ球団と警備会社
当日運営のスタッフの
皆様には感謝を伝えたい
気持ちです。

一部のファンやジャーナリスト
から強い口調や汚い言葉で
批判的な意見をよく見ます。

自分はその人達が、どんな目的が
あってそういう事を言っているのかよくわかりません。

抽選券配布になったのは
転売対策です。
窓口にこだわるのは、
昔からのファンを
大切にするためです。

その姿勢からブレずに、
オペレーションを組み直した
結果、混乱なく配布を終える事ができたことに賛辞を送りたい。

みんな、根元にあるのは
カープ愛だと思います。
だからこそ、批判の伝え方や
表現の仕方を考えたい。

選手の写真やイラスト
一目でカープと分かるものが
アイコンの人が汚い言葉を使っていたら、やっぱりカープに対して
いい印象を持たれないと思うし
カープ全体に否定的なレッテルを
貼られることになります。
それは損しかないですよね。

愛があるからこそ信じたい。
そんなファンでありたいなと
思います。

長々と失礼しました!

今シーズンも楽しみだ!
はやく球場で一喜一憂したい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?