カープチケット狂想曲

■チケット争奪戦終戦!

3/2のオンラインチケット販売をもって
今シーズン公式戦のチケット争奪戦は
終わりを告げました。
カープファンの皆様、お疲れさまでした。

抽選券配布方法の発表から
世間を騒がせましたが、
今年は混乱もなくチケット販売できたのは
評価すべきではないでしょうか。

ここ数年と比べて
今年はチケットが取りやすかった印象が
ありました。

今年ゲットしたチケット

4.28対中日 寝ソベリア
・カープオンラインチケット

5.10 対ヤクルト 三塁側内野指定A
・ローチケ一般先行4枚

5.26 対埼玉西武 外野指定ライト
・FC先行(ローチケ)2枚

6.2 対日本ハム 三塁側内野指定A
生ビール飲み放題セット
・セブンチケット一般抽選 4枚

6.21 対DeNA 三塁側内野指定A
・FC先行(セブンチケット)4枚

6.26 対中日 バスタベリア
・オンラインチケット

7.15 対巨人 三塁側内野指定A
・FC先行(セブンチケット)4枚

9.17対中日 寝ソベリア×2
・カープオンラインチケット

計8試合
内、
ファンクラブ先行 3試合
プレイガイド抽選 2試合
先着一般販売 3試合

プレイガイドの抽選に当選した記憶が
無いんですよね。ここ数年。

3/2のオンラインチケット販売も
粘れば購入できましたし、
即完売という感じでもありませんでした。

少し、人気の過熱ぶりは落ち着いてきたかな
新型コロナウィルスの影響もあるかもしれません。

それでもまだ指定席はプレミアチケット
ガッツリと楽しませていただきましょう!

■チケット争奪戦対策
毎年ですが、
「なんでそんなに見に行けるん」
と言われることがあります。

なにかと一般販売に目が行きがちですが
各プレイガイドさんの先行販売もあります。

・カープチケット販売順序
ファンクラブ先行
(セブンチケット/ローチケ)

先着先行販売
イープラス

抽選先行販売
チケットぴあ、ローチケ、セブンチケット
JR西日本

一般販売
マツダスタジアム窓口
各プレイガイド

カープオンラインチケット販売

上記の通り
手に入れる方法は割と多めです。
いつから受付開始か
情報に目を光らせるとこが大切です。

また今年は実験的に
抽選販売の申し込みはほとんど
三塁側内野指定Aに限定しました。

これは
・ホームである一塁側に申し込みが集中する
・座席数がそこそこ多い

これを踏まえて倍率が他の座席に比べて
低いのではないかと考えたためです。

そのおかげで
いつも落選だった抽選先行が当選。
対策の効果があったのかなと思います。
マグレかもしれませんが笑

カープのチケットが欲しいのであれば

・先行販売のスケジュールもチェック!
・他に比べて人気のない席種を狙え!
・先着販売は根気勝負!諦めたら試合終了!

そうすれば1試合は取れると思います。
来シーズン、またはクライマックスシリーズや
日本シリーズの際に参考にしてください。

もう数週間で野球の季節がやってくる!
今季こそ日本一へ!
カープを応援しましょうー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?