見出し画像

ネットラジオ始めました

この度、
私、bobupイケダリョータ
FM山陰/音楽ライター ヤマサキガク
FM東広島/広島FM 山本将輝
の3人で、
「廣島音楽酒場(仮)」という
ネットラジオをYoutubeで始めました。

https://youtube.com/channel/UCZ6YTI2e-q-OijippcH_nkA


このネットラジオは
広島音楽シーンを中心に様々なトピックを
ゆるく深く掘り下げるプログラムです。
イメージとしては、音楽好きが
居酒屋でお酒を片手に、
あのバンドがめちゃくちゃ良いとか
新譜めちゃくちゃ良くない!?とか
そんな感じでくっちゃべります。

元々、広島バンドの新譜リリースや
様々なライブイベント開催にあたって
その新譜やイベントにどんな狙いがあって
どんな思いで製作して、どれだけの想いが
こもっているのかというのを
当人たちの言葉で語られる媒体が無いなと思っていました。
テレビやラジオ、雑誌には決められた枠があって、そこに広島の音楽が割り当てられることは
中々に困難です。現状。
それでも、そういう場所は絶対にあった方がいい。
地元のシーンはその土地の人達が率先して
盛り上げていったほうが良い。
そういう気持ちを1.2年持っていました。

と、思いつつも、私の滑舌は壊滅的にヤバい。
1人でしたとしてもすぐに限界になるのが
目に見えている。
さてどうしよう?複数人でやった方がいいな。
誰かいるかな?と考えてお声かけしたのが
ヤマサキガク、山本将輝の両人です。

ヤマサキガク
FM山陰/FMいずも 島根県ふるさと親善大使「 #遣島使 」@gakuyamasaki #やまさきがく 名義で音楽ライターとしても活動中。

https://twitter.com/yamasakigaku_fm?s=21

ガクさんは、大きなライブハウスに行ったら
大抵いますね。
KEYTALKとかオーラルとか夜ダンにもいたかなぁ。そこで話すようになって、歳も近いことが分かったりなんやかんやで仲良くなってと言った感じです。
中国地方のライブにとても足を運んでいて
そのライブレポートをDJとしてラジオで
発信したり音楽ライターとして活動もしていたりと実績は充分。
そういう立場だから話せることってあると思うし、興味を唆ると思います。

山本将輝
東広島西条のカリスマ/DJ/MC
広島FM「9ジラジ」水曜/「ASAからZOO!アニマルポン!」
FM東広島「山本将輝のIt's My Home!」
酒都蒼天@syutost09
ラップしてます@masakibrothers
YouTubeもCYP
B.LEAGUE2020-21
愛媛オレンジバイキングスMC

https://twitter.com/my8yeh?s=21

やまもんさんには、FM東広島の番組に
出演させて頂いたりしてお世話になっております。
すごい地元LOVEな方なんですよね。
広島のバンドにもライブハウスにも精通していて、最も近い場所から広島の音楽シーンを見ているDJだと思います。
このネットラジオで広島音楽シーンの
濃い話聴きたいなぁと思いお誘いしました

このお二方と、砕けた感じで
広島音楽シーンをちょっとだけ
深く知ってもらえたらなと!

是非是非聴いてくださいー!

廣島音楽酒場(仮)
Youtube
https://youtube.com/channel/UCZ6YTI2e-q-OijippcH_nkA

Twitter
https://twitter.com/ongakusakaba_hr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?