見出し画像

ももクロ春一の一大事@福山がやってきた。

ももクロビッグマッチの1つ
春の一大事
古くは、ももクロのステップアップのために
用意されていたライブシリーズ。
初のアリーナ公演となった2012年
DMB初登場となった西武ドームの2013年
国立だって春の一大事だった。
いまのももクロでいけるのか…?
そんな、
一段上のパフォーマンスが求められるライブを
モノノフと一緒に乗り越えてきた。

そんな春一が地方自治体とタッグを組んで
開催されるようになって6年目。
ついに広島は福山にやってきた。

正直、この形の開催になって
「どうせ広島で立候補する場所なんてないわ」
と決めつけていたので、そこまで
思い入れができるライブとは言えなかった。
「今回もどうせ遠征が難しい場所」
としか思ってなかった。

その中で、開催地発表の動画見て
我が目を疑った。

ローズマインド…いやまさかな…
バラを押し出してる街他にもあるて…

これは…バラ公園じゃないか…
嘘だろ嘘だろ…

うわああああああ!!!!
福山駅やんけ!!!!!!!(絶叫)

ひーーーーーーっ!
福山城!!!!!(嗚咽)

小学生の時、年一でカープ見に行ってた
福山市民球場!!!!!
うわっ!うわっ!はっ!はっ!はっ!(発作)

ももクロ春の一大事
広島県福山市で開催決定

いやービックリしましたね。
まさか広島の自治体が応募してるなんて
夢にも思わず。
こういうのはスルーするのが広島!
と思っていたので。
それに、ももクロは本当に広島に来ない。
ヤマダ電機ツアーも入れると3回しか来ていない。
あまり重要視していない土地なのかな?
そう思ってもいました。

ももクロのライブに日帰りで行ける。
これはまさに夢のようです。
東京に行くにしても、大阪に行くにしても
莫大な交通費と宿泊費が掛かる。
それを往復高速代だけで済む。
もはや、画期的である。
本当に、発表から開催まで夢見心地でした。
それが当日に夢以上のことが起きるなんて…

ファミリー席最前列の衝撃

あ、こんなことあるんだ。
え、もしかして今日命日ですか?
事前認証で発見されたチケットをみてそう思った。
いままで、お世辞にもももクロで
良席という経験は少ない。
それでも、見れるだけで十分だと。

モノノフになって10何年。
そのうちに広島に来たのはたったの2回。
途中で推しは卒業するわ、コロナでツアーは
ないわでAEだって更新しない可能性も
無くはなかった。
それでも、AEは毎年更新して、特に毎回
特典があるわけでも無く、それでも
ももクロのためになるのなら更新。更新。
そしてやっと巡ってきたチャンスで、
最前列。本当にAE更新し続けてよかった。

信念を貫くということ

なにかをずっと好きでいることは難しい。
少なくとも簡単ではない。
それでも、好きでいることを貫けば、
こんな報われるようなことも起きる。
絶対に起きる保証はない。
でも、続けていないと絶対に起こらない。

その時心底思いました。
ももいろクローバーZをずっと好きでいて
良かったと。
色んなことがあったけど、
ももクロちゃんをずっと推し続けて、
良かったなと。
ライブ中もその気持ちでいっぱいでした。

ももいろクローバーZ最高!

最前列でもライブは凄かった。
爆レスの嵐。
ほぼ初めて等身大のももクロを見た。
ライブの感想は以下羅列。

・れにちゃんの自推しをサーチする嗅覚がすごい
・れにちゃんMC時にファミリー席にくると
ちゃんと膝をついて目線を合わせてくれる。
・夏菜子ちゃんチャイマで爆笑しすぎ。
・福山デニム衣装過去最高の出来具合。

最高でした。

私は、
ももクロに助けてもらったという自負がある。
ももクロの曲や存在に励ましてもらった。
色んな価値観を変えてくれた大切な存在。

広島に来る来ないはそこまで重要なことではなくて、来ないなら会いに行けばいいというスタンス。その時間を惜しむことはなかった。
それでも少し寂しさもありました。

私が産まれた育った広島で
ももクロが見れる。
全国から集ったモノノフと同じ時間や
空気を共有しながら。
なんて幸せな時間なんだろう。
感激で泣いてしまうのではないか。
でも、泣くことはなかったです。
そんな感傷を吹き飛ばすほどの、
めちゃくちゃ楽しいライブ。
そう、ももクロの魅力はこれだ!
全てを吹き飛ばし、楽しませてくれる。
ももクロが最高なのは、そんなグループだから。

春一福山本当に最高でした。
ありがとうございました!!

そして、やっぱりモノノフもサイコー!
大型イベントでこんなにゴミが落ちてない
イベントは広島では見たことない!


最後に、ももクロファミリー席は最高です。
入場退場最優先。
子供用イヤーマフ貸し出しあり。
ベビーカー置き場完備。
キッズスペースあり。
席はステージ正面ではないが前方確定。
なにより周りも同じファミリーなので
とても空気が良い。

子供をライブに連れて行くのは…
そう躊躇するのもわかります。
想像以上のホスピタリティ。
ファミリーで初ライブはももクロ。
アリと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?