見出し画像

開幕3連戦!

待ちに待ったシーズン開幕!
購入した9割のチケットが無効になり
気持ち的に落ちてましたが、
ここまで来ると、プロ野球が見れるだけでも
グッときましたね。
めちゃくちゃワクワクした。

6/19
DeNA 1-5 広島
完全に大瀬良デー。
完投、本塁打を含む3打点。
9回ソトに球数を稼がれたが
8回までに90球以下だったのスゴい。

6/20
DeNA 5-10 広島
打線が爆発!
なにより堂林が4安打の猛打賞!
2014年シーズンぶり!
今年は期待が持てる。いや、持たせてくれ!

6/21
DeNA 2x-1 広島
ドラフト1位森下のデビュー戦
手に汗握る投手戦
結果スコットが打ち込まれサヨナラ負け
あの状況で宮崎はキツイ
打線繋がりがDeNAの怖さ。
でも、森下くん…めちゃくちゃ良かったよね…
スゴい…生で見たい。

開幕カードは勝ち越し!
サヨナラ負けはショックデカいけれど
優勝予想が多いDeNAに勝ち越したのは
幸先いいのではないでしょうか。

次カードは巨人戦!
5年連続勝ち越しているが、どうなるか。
裏ローテ同士だからなかなか予想難しい!
順当にいけば
ジョンソン→久里→遠藤かな。
楽しみです。特に遠藤!

21日の負けで、好投していた森下投手に
勝ちがつかずに悔しい思いをした人が
多いと思います。
そして、スコットに対して厳しい意見や
ちょっと言い過ぎじゃない?と思う言葉まで

野球は打って当たり前、抑えて当たり前じゃない。こんな結果もあり得る。
特に今回のようなロースコアのゲームなら。

選手はベストを尽くしていると思います。
厳しい言葉ではなく次に繋がるエールを。
そういうスタンスがいいなーと思います。

あとは、
相手チームの方が上手だったと思うこと。
負け試合のダメージを減らす方法です笑

今シーズンは色々あったから
心穏やかに、どのチームにもリスペクトを
持ってプロ野球を見ていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?