見出し画像

ナンバーガールを見た

自分でライブイベントを始めて
その延長線上にこの日のようなことが
起きるなんて想像してなかった。

本物のナンバーガールがいる。
何度も見たRSR初回のライブ映像。
あのバンドが復活して広島でライブをしている
とても興奮した。

ナンバーガールを知ったのは
アジカンがキッカケ。
N.G.Sという曲がナンバーガールから
インスパイアされたものという所からきている

透明少女
NUM-AMI-DABUTZ
OMOIDE IN MY HEAD

とても熱狂した。
ただ、知っていた時には解散していた。
それはとても悲しかった。

その後各メンバーのその後の活動を追って
出会ったのが

VOLA & THE ORIENTAL MACHINE

ナンバーガールのドラム
アヒトイナザワがボーカルを務めるため
結成されたバンドである。

とてもハマった。
大阪の先輩イベントがVOLAを呼んだのを見て
「広島にも呼べるのではないか」という
気持ちが芽生えた。

そこから猛アタック。
メールを送って東京のライブまで足を運び
アヒトさんに直接挨拶をさせてもらった。
あの緊張感を忘れることは生涯ないだろう。

様々な人の協力もあり
bobupでDJとしてアヒトさんに出てもらったり
VOLA & THE ORIENTAL MACHINEを
広島に呼ぶこともできた。

当時、ナンバーガールは存在してないが
ナンバーガールのメンバーと関わりを
持っている。
冷静になればなるほど、
とんでもないことだと思ってきた。

そして、VOLAツアー広島公演の準備中に
飛び込んできたナンバーガール復活のお知らせ

その後、全国ツアー開催。広島公演開催。
2020年1月3日
好きから始まったストーリーが
一周回って繋がって完結した瞬間

https://twitter.com/bobup_ikechaaan/status/1213114444948983808?s=21

めちゃくちゃ痺れた。

好きでいることはとても素晴らしい

bobupをやっていて
ナンバーガールを知ってから
VOLAも知って好きになって
関わりを持つ事によって
新たに別の感情が産まれた。

全てはバンドを好きでいたから。
そう思うと、それはとても大切なこと。
これから先も忘れたらいけないことだと思う。

なんてことをしみじみ思いながら
ライブを見てました。
こみ上げる瞬間沢山あった。

あと、なんか同年代の色んな人がいたね
ライブハウスでまた会えて嬉しかったなぁ

ナンバガもイエモンもハイスタも
もう見れないと思っていたけど
この目でまた見れて、この耳で生で聴けた。

人生まだまだ捨てたもんじゃない。

好きなものをずっと好きでい続けよう。
現時点で存在していなくても。
好きでいよう。
音楽が対象なら、それができる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?