見出し画像

BABYMETALデビュー曲『ドキドキモーニング』が好き☆

前回初めてnoteにBABYMETALの曲について書いたんですが、

結構反響があったり、自分の中でもあれからベビーメタルのヘビーローテーションが止まらないのでw

今日もBABYMETALの曲について書いちゃいます☆

今回は、初期の曲の中でも私が一番好きな『ドキドキモーニング』です。
記念すべきデビュー曲ですね。

ちなみに、正式には『ド・キ・ド・キ☆モーニング』と書きますが、WEBマーケターとしては、検索エンジン対策として『ドキドキモーニング』と書きたいのです。(一応)

この曲、さすがにデビュー曲なので、まだアイドル感が色濃く残ってまして。今のようなメタル感はあまりありません。

笑顔があどけないです^^

今じゃ、もう笑顔とか無いしwww

異常にキャッチーなサビと、メタルサウンドが心地いい名曲となってます。

このデビュー時点では、前回紹介した『イジメ、ダメ、ゼッタイ』のような、Xのオマージュ的要素は無くて、曲調的にはパンテラ辺りかと思います。

これにアイドルのキャッチーさが融合したイメージかな、と。

まー、ベビーメタルはココから始まって、今となってはもう。。スゴイことになってるわけですが。

こうやって歴史を見ていくのも面白いなー、と個人的には思います^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?