見出し画像

衝撃の世直しメタルソング『イジメ、ダメ、ゼッタイ』

今自分のプロフィールに「BABYMETAL好き」って書いてるんですけど、

「BABYMETAL(ベビーメタル)って何?」

って聞かれたので、今日はちょっと曲の紹介でも。

まー、BABYMETALの詳しい紹介はまた別の記事にするとして、

BABYMETALとは、簡単に言えば、アイドルとヘヴィメタを融合させたアーティストです。

『パフューム』の『アイドル×テクノ』というコンセプトを見たのが発端だそうで。

で、その存在を世に知らしめたのが、この曲。

『イジメ、ダメ、ゼッタイ』

いじめ ダメ ゼッタイって。。

インパクトありすぎだろ。。


と思ったのが最初で、

で、曲を聞いた瞬間!

「やべっ、マジ本物じゃん」

ってなりました。

おそらく今までBABYMETALを聞いたことがなくても、今まで少しでもメタルをかじったことがある人なら、一発でそのヤバさが分かるぐらいのクオリティなんです。

BABYMETALは現時点でアルバム3枚を出しており、この曲は初期のものなんですが、初期のBABYMETALは、基本的にX JAPANを意識して作られている感があります。

この曲『イジメ、ダメ、ゼッタイ』も、振り付けは『Xジャンプ』もオマージュされており、日本のメタルファンの心をガッツリ掴んだ、名曲中の名曲です。

で、この映像を見ていただけると分かりますが、基本海外で人気です。

もちろん日本でも、幕張メッセ2DAYSをやるぐらいの人気はあるんですが、いかんせん『メタル』という文化が日本にはイマイチ馴染んでないので、一般的にはあまり知られてませんね。

個人的には、曲のクオリティ、パフォーマンスともに日本でトップクラスだと思うので、いや、今の日本の音楽業界は基本ク◯ばかりだと思うのでw
紅白で一発かましてほしいな、と思ってますけどね^^

あ、ちなみに、私はアイドルオタクではないんです。
別にアイドルもキライじゃないですけど、映像を見れば分かるように、BABYMETALファンは基本メタルファンですね。

これなんか見ると、もはやアイドルじゃないのが分かりますw

そんなわけで、ロック・メタル好きでBABYMETAL聞いてないのなら、完全に損してますので、今すぐチェックしてください。

BABYMETALを同じ時代を生きてるのは、かなりヤバい事です!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?