テレワーク勤務規程のひな形-例文テンプレート
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新型コロナウイルス対策で在宅勤務(テレワーク)が進みましたが、本格的に導入する場合は運用ルールを定めた『テレワーク勤務規定』を作成する必要があります。
多くの企業では就業規則(本則)は変えず、付則としてテレワーク勤務規程(テレワークガイドライン)を作成しています。
なぜなら完全在宅勤務(フルリモートワーク)でない限り、勤務制度を大きく変える必要はないからです。実際にモバイルワークの場合は、外出規程をそのまま適用する企業が多いです。
厚生労働省委託事業テレワーク相談センターにサンプルがダウンロードできますが、『ちょっと色々書きすぎてて自社に運用しづらい』『在宅時のセキュリティ規則とか、そこまで細かいルールはいらないんだよな』と思ったので自社用を作成しました。
せっかくなので弊社のひな形テンプレートを欲しい方向けに限定公開させていただきます。
当社が実際に作成・運用しているテレワーク勤務規定を下記にアップロードしています。wordファイルでダウンロードできる仕組みですので、誰でも簡単に修正することができます。
修正する箇所も下記で説明しています。「自分たちで一から考えて作成するのが面倒」「シンプルなテレワーク勤務規定が欲しい」「大企業用じゃなくて中小・零細企業を対象にした勤務規定が欲しい」と言う方におススメです。
これから本格的に在宅勤務(テレワーク)導入にぜひご活用ください。
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