ありきたりな日常の中に潜む壮大なストーリー

夜空を眺めれば星⭐️が見えると思います。
その星の光は一体どれくらいの年月をかけて地球に届いているのだろうか??🤔

ちなみに、、
皆さんが日頃見ている月の光は約1.3秒前に月が反射した光です。
そして日頃見ている太陽の光は約8分前の光だそうです。

ではオリオン座のベテルギウスという星はどうでしょうか??

ベテルギウスの光は約640年前の光だそうです!😲
日本では室町時代の頃に放たれた光を今私たちが見ているということですね!✨


日常にあふれる景色の中にも長い年月をかけたストーリーが潜んでますね。

ありきたりな日常に刺激をもたらし、幸せな日々を送っていきたいですね。😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?