タロット占い見習いのつぶやき🔮

最近タロット占いを始めました、RYOICHIです。🙋‍♂️

先週1週間で6人ほどの方の占いをさせていただいて、ほとんどの方が悩みに対してスッキリした様子でいらっしゃったので、僕も嬉しい思いました。😊
中にはちょっとピンときてないような方もいらっしゃいましたが💦すみません、もっと勉強します!💪


そこで占いをしていて思ったことは本当に多種多様な悩みを抱えてるんだなあーとか思ったのですが、

皆さん共通していたのは「幸せになりたい!」と思っていることと、「何となく自分で分かってる」ということでした。😲

「幸せになりたい!」というのはもちろんそうだろうなと思ってました。まあ、自ら進んで不幸になろうとする人はいないですよね。😅

ただ「何となく自分でわかってる」というのはちょっと意外でした。僕がタロットの出た結果を説明していくと、多くの人が「やっぱりそうなんだー」という反応をしていたんです。
やはり心の内ではどうすべきか分かっているんだなと感じました。


そういう出来事を通して改めて自分が出来ることは、自分でも何となく分かっている心の声に気付くキッカケを与えてあげることであり、その心の声をキャッチする勇気を与えることなんだと思わされました。

そのキッカケ作りのために僕の場合はタロット占いという手段を取っておりますが、別に占いでなくても尊敬する人の一言だったり、本を読むことだったり、自然に出ることやマインドフルネスをするなど様々な手段があるように思います。


自分の中の内なる声に耳を傾けて、幸せへの一歩を着実に踏み続けていきたいですね。

これからも一歩を踏み出したいけど、踏み出せないでいるそんな方のお力になれるよう頑張っていきたいと思います!
興味がある方がいれば、TwitterのフォローやDMにて相談などお願いします。🙇‍♂️

https://twitter.com/aonori23_1/status/1289520489895870466?s=21


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?