見出し画像

ゴールド10/24~10/28トレード戦略

皆様今週もお疲れさまでした。日中と朝夜の温度差が激しくなってきてますのでお互い体調管理にはきをつけていきましょう。

※先週分購入者で希望される方は、一日分先週書けませんでしたのでプレゼントいたしますのでtwittreのDMでnote購入のお名前とメールアドレスを教えていただければと思います。

さて、相場のほうは先週は個人的に私用でかなりバタバタとしておりあまり見れませんでしたが、概ね想定内の値動きでした。なんとか耐えるところは耐えて週末には、多少反発をしてクローズしていますね。ここからはさて今までの下落トレンドが続くのか、反転して行けるのかを見極めていくターンです。それでは週足より順にみていきましょう。

※私が公開している情報は全て教材用、検証用の資料となります。トレードシグナルではありません。投資をする際は皆さま自身で良く調べ考え、自己責任で最終決定をしてください。


週足分析

Tradingview週足

■週足では、目線は下方向。ローソク足は下髭陽線となり先週の包足陰線を受けてはいたもののなんとか耐えてダブルボトム波形も見えてきました。ですがまだまだ弱い状態。

年初来高値からの下落トレンドを止めるにはボトムサイズが小さいので1700辺りにある仮ネックラインより上で実体を残せるまでは注意が必要です。

特に足元の髭先1615ラインはそこまでサポート力はないので続落なら1560~1530ゾーンまでは見ていけそうです。

来週の狙いとしては、長期目線は下方向のままですが、一旦日足レベルでの反転狙いのスイングロングを打つなら背は1615と明確で、RR的に良い位置かと考えています。ですので割れずこのまま底値を固めるという前提で狙ってみるのはありかなと考思うので底値試しを中短期で確認しながらの底値固め狙いの押し目買いがメインシナリオで。

サブシナリオとしてそのままの順張りの売りで狙うなら、現在位置は突っ込んだ位置プラス月末が近いので、来週はきちんとダウ更新を見てからか、月足の水平1703~1676を実体で割れてるのを見てからでいいと考えていますので基本割れるのを待つような待ち多めのターンかな。

日足分析

Tradingview日足

■日足では、目線は下方向よりの中立。ローソク足は前回安値1615を更新することなく、前日足を包足陽線。そしてわずかに下降チャネルをブレイク。下降チャネル自体もう賞味期限切れのように思っていますが、下落トレンド継続ならこの中をおそらく推移していくのではと見ています。

メインシナリオ的には、来週は一旦先程、週足に見立てた通り1615を割るまでは日足ダブルボトムを見据えた反転狙い。赤矢印のような値動きを狙っていきたいと考えています。

安値更新の場合は、青矢印の推移。長期的には最大1530辺りまでは売りでついて行く形。そこから再びスイングでロングを考えています。

ですので、下は1615を割れずに固めれるのかと、上は1730を実体残してブレイクできるのかがポイントです。まずは週の前半辺りで下を試す展開になれば4Hでタイミングを取りつつ押し目を拾っていきたいと思います。

4H分析

Tradingview4H足

■4Hでは、目線は上よりの中立。底値からは強い陽線が3本立っています。ラスト戻り高値は上抜いていますが、まだ伸びきっているだけなので底を試す展開を見据えつつダウ更新を確認していきたい所です。

週明けは一旦強い上昇の後なので押しを待ちたい所。再び押しが入れば、1635辺りで押し目買いが入るかを見ていきたいと思います。そのあたりからは背も安値に近くなるので、一度は値動きを見つつ買っていきたいと考えています。来なければ直上のレジスタンス1682をしっかりブレイクした後に押し目を拾いたいと考えています。

売りにおいては短期であれば、直上1680の赤ゾーンに引き付けて上で4Hネックなどを作ればネック割れから狙えると思いますが少し時間はかかると思うので今はどこから再び売られるかを見ていきたいと思います。

ここから先は

2,475字 / 5画像

¥ 130

よろしければサポートお願いします。サポート費はクリエイター活動や子供達への教育事業に使わさせていただきます。