見出し画像

ゴールド3/21~3/25トレード戦略

皆さま、今週もお疲れ様でした。今週は調整週となり週足でも大き目の陰線となりましたね。来週はこの陰線を受けて、どこで下げ止まるのかに注目していきたいですね。ボラは少し先週の今年最高値を付けて以来は徐々に減少し落ち着いてきつつはあるものの、まだまだ変動幅は大きいのでしっかりりとしたリスク管理は相変わらずしていかなければ一瞬で破産まっしぐらなのでぼちぼちやっていきましょ。再び出来高が上がってくれば反転となりそうですがさてさてどうなるでしょうね。

それでは来週分をどうぞw


週足分析

画像1

■週足では、目線は上方向よりの中立です。目先は調整中ですが、どこで下げ止まり再び持ち直すのかに注目です。現在の足場を崩せば最大は1835までの調整はあっても不思議ではないので急落には警戒しつつ、週足的には一旦はテクニカル集合地帯の1835辺りを実体割れまではどこで拾うのかをメインに立ち回って行きたいと考えています。

日足分析

画像2

■日足では、目線は上で変わらずです。一度は下げ止まりはしたものの、小さな反発で再び押され気味の状態です。再度足場を固めて反転で切るのかどうかはまさに足元では1900サポートを守れるかどうかですね。1900サポートを割ると、日足強者の安値1877付近が次のサポート候補として見ています。さらにその下は週足レベルのサポート帯1835付近ですね。

週足同様、調整局面で現在推移していますのでどこで拾うかがとても重要で、拾ったとしてもしっかり根拠となるライン割れはカットしないと大きな含み損を抱えるくらい値幅があるので、逆にサポートを割れたら次のサポートまでの売りは狙いやすかったりすると思うのでこちらは4H以下の短期にはなりますが良い場面を見れる状態であれば、やってみるのも面白いかなと思っています。

4H分析

画像3

■4Hでは、目線は下なのですが、上位足の根拠が崩れるまでは押目を拾いたいのが本心。長く続いた青TLを割り込み、さらに小さな三尊を作って下落中。今まさにDB(ダブルボトム)での反転を狙うならってポイントには近くなっていますね。サポート帯は現在一度下げ止まりを見せた1900サポートゾーンと下は1878。そして1835と上記にも書いた通りです。

週明けは、足元1900付近での値動きに注目しつつ下げ止まり確認出来れば、4HのDB狙いで買いはアリかなと考えています。4H実体で割れて行くようだと次のサポートまでは売りで1H足くらいのサイズで取ることも視野に入れつつ立ち回っていきたいですね。

常に買いはメインシナリオには考えつつも、反対ポジのシナリオも考えながら立ち回りはしていきたいですよね。

米10年金利

画像4

■FOMCも無事通過し、2%もしっかり抜けたもののそろそろ織り込まれた分の解消も考慮すると再びレンジやジリ下げ展開なのかなと勝手に妄想しています。ここ最近の相関はなんとも微妙であまり機能していませんね。主にはゴールドは戦争ヘッドラインにて右往左往していますね。一旦ヘッドラインの折り込みが、事実が出て解消の動きになっていますので本格的な上昇はその後ついてくるのかどうかが問題ですね。来週も急なファンダには警戒していきましょ。

ここから先は

2,244字 / 5画像

¥ 130

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします。サポート費はクリエイター活動や子供達への教育事業に使わさせていただきます。