見出し画像

ゴールド9/26~9/30トレード戦略

皆様、今週もお疲れさまでした。すっかり日本は朝晩ともに少し肌寒いくらいになりましたね。いつの間にか秋に入り9月も最終週です。今週で月足も決まりますので非常な重要な週となりそうです。このまま1676を月足実体で割れることになれば6か月連続の陰線でダブルトップネックライン割れ確定ですね。

それでは、来週分をどうぞw


週足分析

■週足では、目線は下方向継続です。実体で月足水平も下抜けたので下のサポートまでは真空状態に突入しました。背を1710辺りを上限に戻り売りを狙いたい所ですが、下落の強さから戻りは限定的になりそうですが、今週は月足も決まりますし、下髭で回収されるシナリオも考慮しておきたいです。焦らず戻りを見ながら引き付けてポジションは作りたいと思います。

買いにおいては、1557~1530辺りまでは今の所は考えていません。今週はやるにしてもロングは短期のリバ狙いくらいかなと。一旦は月足確定を見てからスタンスは決めたいと思います。超長期は上方向なので、下落調整がこのまま進み縦軸で完結していくのか?横で調整していくのかを見極めてから本格的な買いの仕込みは始めたいと考えています。

日足分析

■日足では、こちらも目線は下方向。今年3月から始まる下落トレンドを順調に週足~月足単位の波を進行中です。日足では月足水平1676~水平下の1655辺りで先週はレンジ形成しましたが、週末金曜日に下抜け確定。直下にはチャネルミドルはあるものの目立ったサポートはずいぶん下にしかない状況です。

週足に近い形になりますが、狙いは1700辺りを背に戻り売りです。月足確定時点でネック割れを髭で回収する流れも考慮して1700~1710上抜けは一旦カットして様子を見て最大1730上抜けならシナリオを大きく変更して行きたいと考えています。

現在の流れは、日足でレンジ抜けした直後なので、基本通りついて行きたい所なのですが、月末に近く月足確定時点での下髭になることも考慮して、週の前半から中盤までは戻りを待ちつつ日足レベルの上値試しを見てからに私は売りポジ構築を考えています。

4H分析

■4Hでは、こちらも目線は下です。波の大きさ的に4Hだと拡大しすぎ感はありますが、デイトレで触るには十分なボラのため見ていきます。

4Hサイズでは、先週の日足BOXレンジをちょうど下抜いた所でクローズしています。ここからどこまで下押しが進むかに注目ですが、週明けは今の流れが継続するのか?それとも流れが変わって反発が入るかを様子見していきたいです。

売り買いどちらも、今の位置からだと中途半端な所なので待つ以外ないかと思いますので、焦らずぼちぼちやっていきましょ。

基本は日足以上の足でトレードしたいので、引き続き待ちのターンです。売りの水準は、先週より引き下げましたがさて戻ってきて売り場を作ってくれるのかwブレずに引き続きぼちぼちやっていきたいと思います。

ここから先は

1,575字 / 5画像

¥ 130

よろしければサポートお願いします。サポート費はクリエイター活動や子供達への教育事業に使わさせていただきます。