見出し画像

ゴールド10/3~10/7トレード戦略

皆様今週もお疲れさまでした。月も切り替わり10月です。今年もあと2か月とあっという間に月日は過ぎていきますね。心機一転今月もぼちぼちやっていきましょうw

さて、先週のゴールドは月末にかけて多少の反発はあったものの、月足、週足では重要な水平線を下抜いて確定。方向感は決まったように見えます。そろそろ私もポジションを持ちたいと考えていますが、無いときは無いで仕方ないとそこは割り切って自分を信じてこのままやっていきたいと思います。

現在は、月足で抜け確定はしましたが、抜け直後なので当然攻防もあると思います。特に騙しには警戒しておきたい所です。基本は目線が崩れるか、底を突くまでは流れに乗って売りメインの立ち回りで私は行こうかと思ていますが、週末にはまた雇用統計がありますので注意ですね。みなさんは如何でしょうか?

それでは、来週分をどうぞw


週足分析

■週足では、目線は下。月足水平で上髭を付けた状態での陽線確定です。流れが変わるほどの大きな反発は無いですが、戻り目としては現在の月足水平1676付近と1700付近を見ていますが、1802を実体で上抜けない限りは目線変更はないので売り場を探すだけだと今のところは考えています。来週は短期足の崩れを見つつ、現在の月足水平をバックにするのか?それとももう一段引き付けた位置で様子を見るかを日足~4Hを見てポジションを作りたいと思います。

買いにおいては、1530~60がサポート候補として見ていますのでそこまでは一旦様子見です。週足の流れと現在位置ではサポート遠く安易には買えないなといった印象です。とりあえず持ち直して目線が変わるか、大底を突くまで待ちのターンです。

日足分析

■日足では、目線は下方向。火曜日~金曜日にかけては陽線での反発が続きましたが月末金曜日は上髭ピンバーの形。目線が変わるほどの上昇ではなかったですね。ライン的にはちょうど月足水平に抑えられて終わっています。週明けは一旦この1676水平や下降チャネル上辺をバックに上値試しを見つつ高値を更新できなさそうなら一度打診で売ってみてもいいかなと考えています。ですが本命はあくまでも1700への試しをみて1700付近で売りたいとかんがえています...w

買い目線では、日足では上に幾つもレジスタンスがある状態です。反対にサポートは前回下げ止まった1615やチャネルミドルくらいです。反発はしていますが、まだまだ底を固めたとは言い難い状況です。週足にも書いてます通り積極的に買える根拠が今は無いため月足クラスのサポートや持ち直して週足戻り高値ブレイクまで静観していきたいと思います。

4H分析

■4Hでは、目線は上方向。上位の月足水平、旧日足レンジ上限で今は抑えられてクローズしています。安値からは、チャートパターンで言う短期逆三尊を形成している状況。現在はファーストのタッチで抑えられているだけでまだトレンド自体が崩れた訳でもないので様子見といった所。

ポイントとして見ていきたいのは、ラス押し安値1640~43を割れるかどうか?と高値上の水平1676をしっかり更新できるかどうか?です。先ずは現在の価格帯での天井を作るならネックラインが確定すればそこからネックラインを基準にネックライン割れからの上値試しを見て売りポジションを作っていきたいと考えています。ですので私はもう少し仕上がるのを待つ形となりそうです。

天井の売りというよりは、2番天井狙いで事実を見てエントリーしたいですね。より安全に行ければ理想ですねw

ここから先は

1,685字 / 5画像

¥ 130

よろしければサポートお願いします。サポート費はクリエイター活動や子供達への教育事業に使わさせていただきます。