見出し画像

ゴールド10/31~11/4トレード戦略

皆様、今週もお疲れさまでした。10月も月曜日で終わりもう11月になりますね。今年も残すところ2カ月となり今年のトレードもそろそろ私は締めていく流れで考えています。みなさんも今年のトレードをゆっくり振り返りながら今年の損益や経費の計算などゆっくり始めてみてはいかがですか?

さて相場の方は、週前半は底を作るような動きでしたが、終わってみれば週足上髭陰線となり週足以上の波が以前継続しているのかなと感じております。そんな中来週は月足の確定や雇用統計も控えてどうなるのか?それでは見ていきましょう。


週足分析

Tradingview週足

■週足では、先週小さなダブルボトム波形からの今週は上髭陰線。なんとか耐えていますが、ダウはまだ下向きのままで下目線継続中です。月曜日には月足が決まるので週明けは様子見が良いと思いますが、週足レベルの大きなレンジは下抜けていますし、まだ下落余地は大いに残されています。上は今週の動きを見ても重いと感じていますので、スイングで攻めるならしっかり下落した後や日足レベルでしっかり持ち直してから拾いたいと考えています。

売りにおいては突っ込んだ位置なので先週の上髭高値(月足水平)を背に売りも面白そうですが、日足レベルでもう少し引き付けてから攻めたいと思います。

いずれも月足の確定を見て戦略は大きく変わるかもしれませんが、1676付近月足水平より下ならこのままの戦略通りで見ていきたいと思います。

日足分析

Tradingview日足

■日足では、先週前半は上への試しから、終わってみれば今度は下を試す展開。目線はラス押し安値をした抜いて下方向に切り替わっていますが、足元1640付近下降チャネル上辺に乗せてクローズ。ロング勢としては、足元1640付近と1620が重要サポートとなっています。波形的にはまだダブルボトムの目は消えていませんが先週高値と仮ダブルボトムの右底1618の抜け方向について行く形でいいのかなと思います。

週足の流れに乗るなら先週高値に引き付けて売りたい所ですが、週明けは基本様子見。その後は背にしているラインやゾーンは明確にして攻めていきたいと思います。

基本のシナリオは売り買い矢印のイメージで考えています。

4H分析

Tradingview4H足

■4Hでは、目線は下方向。日足ラス押し安値付近でクローズしています。若干レンジを疑いつつも先週高値とその直上にある1680ゾーンを上抜けまでは引き付けて叩きたいと思います。現実的には1657~67辺りの動きを見つつ三尊をイメージしながら行ければと思います。

買いにおいては一旦は1680ゾーンのブレイクなければ今の位置ではなかなか難易度が高いので注意です。無理してこれは狙わなくてもいいのかなと思います。4H以上の足が高値をずっと切り下げてきてるので圧倒的に売りの方が私は簡単だと思います。今は静観で様子見メインで見ながら1680ブレイクで持ち直すか、大底を突くまで待ちのターンでいきます。

ここから先は

2,204字 / 5画像

¥ 130

よろしければサポートお願いします。サポート費はクリエイター活動や子供達への教育事業に使わさせていただきます。