Take RooTs文献抄読会をスタートします!

現在、新型コロナウイルス感染拡大防止を目的とした外出自粛中のため、残念ながら当勉強会を再開する目処は立っていません。

では、この状況下、私たちTake RooTsに出来ることは何なのか?

①過去の勉強会動画の配信
②オンラインでの文献抄読会

話し合いを重ねた結果、まずはこの2つに取り組むことを決めました!

① 過去の勉強会動画の配信
昨年度の勉強会の動画を毎週配信することを決めました。
公式LINEに登録いただいている方は無料です。

勉強会に参加できなくなり、残念に思っている方の自己研鑽のお役に立てれば幸いです。

ご希望の方には資料のデータも送付いたします。
動画を観た感想、質問など随時受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください♪

② オンラインでの文献抄読会
3週間一度、一つの文献をテーマに行います。

「文献を読むことが大事なのはわかるけど何から手をつけていいのかわからない。どう読んでいいのかわからない。」という方も少なくないと思います。
かく言う私もその一人でした。

流れは、
1.月曜 担当スタッフがテーマとなる文献を投稿(Google scholarで無料のもの)
2.木曜 担当スタッフのテーマとなる文献についての見解を投稿
3.木曜〜 読者の皆さんとの意見交換

投稿するプラットホームは、
note
Facebook公式アカウント
Instagram公式アカウント
オープンチャット
を利用します。
(スタッフ個人のSNSアカウントでも配信予定です。)

他のセラピストがどのような見解をするのか?
私たちが発信することが正しいとは思っていません。
ですが少しでも参考してもらいたいと思います。
思考回路を覗いてみませんか?

今後の動きとして今発表出来るものは以上になります。
外出自粛により、なかなかモチベーションの上がらないあなたの力になれたら嬉しいです。

私たちと一緒に勉強してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?