4月29日(月)何もなかったGW初日

今日から日記を書こうと思う。
仕事の都合上、夜勤もあるか毎日書くことはできないけど、
極力毎日書くことを日課にしようと思う。
書けなかった日は、いつかどっかでまとめて書く。

さて、なぜ急に日記を書こうと思ったのか説明しよう。

僕はHSPだからだ。
HSPというものをご存知だろうか。

わからない方はぜひ調べてみてほしい。
(説明がめんどくさいだけ)

毎日、頭の中の思考などをアウトプットさせて整理するために日記を書く。

書き始める前に簡単に自己紹介をする。

  • バツ2

  • 30歳(24年4月時点)

  • 建築現場で職人仕事をしている

  • 借金500万ほど

ざっとこんな感じだ。

自分で言うものではないが、我ながらのハイスペックである。

自己紹介が終わったので、今日を振り返ろうと思う。

今日からGWが始まった。
初日は一歩も外には出ず、ずっとダラダラしていた。

おかげで少し疲れは取れた。

頭を空っぽにして、ただみたい動画、みたい映画を観て
眠くなったら寝ていた。

今日は何時に起きただろうか?
昨日寝落ちしていて、目が覚めたら部屋の明かりがついていた。
スマホを探して画面には確か8時27分だった。

それから何をしただろうか?
昨日、「明日洗濯回さないと」と思っていた自分を裏切り、
今日の自分も「明日洗濯しないと」と思ってやらなかった。
しかし、ちゃんと理由がある。そう雨だ。
雨なら洗濯しなくても仕方ない。
そう自分に言い聞かせて洗濯を明日の自分の宿題にした。

そのあとはどうだっただろうか?
・・・そうだ。
昨日夜に観ていた映画の続きを観た。
名探偵コナンの映画だ。
それを昨晩見ながら寝落ちしたんだ。
最後のオチだけ見ていなかった。

コナンを見終わったあとは、YouTubeを観ていた。
バキバキ童貞のYouTubeだ。
最近ハマっている。
料理からネットに関するものなど幅広く取り扱っていて、何か惹かれるものがある。

YouTubeを観ていたら時間は12時を回っていた。
空腹だったので、食事作ることにした。
とりあえず、冷蔵庫にウインナーがあったので、焼いて白米に乗っけてキムチと一緒に食べた。結局こんなご飯が一番うまい。

食事の後眠くなったので少し寝た。

起きたあとは、YouTubeを観ていた。
今度はバスケの動画だ。
実はずっとバスケをしているので、観るのはすごく好きだ。

そして気がついたもう夜だ。
どうりでお腹が空いてきたわけだ。
ベットでずっとダラダラしているのにお腹が空く。

夕飯はガーリックライスにした。

シャワーを浴びようか迷ったけど、一歩も外に出ていないしやめることにした。そんな日があってもいいだろう。

気がつけば夜、23時22分だ。

あぁ一日何もなかった。

明日は天気がもつみたいだから、ちゃんと洗濯はしようと思う。

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,048件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?