5月5日~5月6日あっちゅうまのGW

今日で10日もあったGWが終わる。
最初の2日間くらいは長すぎると思っていたが、
思い返すとあっという間に終わってしまった。

この10日間で何をしたのだろうか?
正直記憶にない。
さらには最初のほうに見たトランスフォーマーの影響で、
夢に見るようになった。

自分もトランスフォーマーになっているのだ。

さらには、悪い側のトランスフォーマーでいい側に寝返ってしまい、追われるという夢だ。

もう3日ほど見ている気がする。

昨日は娘に会った。
来月で3歳になる俺の大切な娘だ。

不思議なのは家に入った瞬間に俺が来たとわかるようだ。
公園に行き大好きな滑り台を何度も一緒に滑った。

毎日一緒にいられるわけではないから、会える時くらいはなんでもやってあげたい。
よくしゃべるしよく食べるしよく運動もするので、本当にすくすくと育ってくれている。
きっと元嫁の教育がとてもいいのだろう。
会うたびに真っすぐに育っていることを実感できる。
本当に感謝しかない。

娘もママが一人で大変なのを察しているのか、たくさんのことを一人ででき、お手伝いもしてくれるようだ。

昨日もお風呂を借りたのだが、俺がお風呂掃除しているところをじっと見ていて「パパと一緒にお掃除したかった」と言っていた。

元嫁とは別れてからのほうがいい関係を築けていると思える。
お互いのよき理解者であり、入籍はしていないがパートナーだと思える。

夜になって別れるとき娘はいつも悲しそうな顔をするが、
最後は笑顔で見送ってくれる。

最高な1日だった。

打って変わって今日は何も予定がなかった。
午前中は何度も起きては寝てを繰り返していた。
午後に入り、少し予定があったので車で出かけた。

予定を済ませて帰ろうとしたが、なぜか真っすぐ帰る気にならずドライブをしていた。

普段は静かな家だが、娘と会った翌日は余計に静かに感じてしまう。
きっとどこか虚しさを感じていたのだろう。

長かったGWも終わり、明日からまた仕事が始まる。
来年のGWは何をするのだろうか?

少し余裕があれば旅行にでかけてみたい。
30歳になるが旅行をしたほぼなく学生時代の連休は試合か遠征だった。
社会人になってからもお金がなく2泊以上旅行に行ったことがない。

まだまだ苦しいが、自分の未来は必ず明るくなると信じて行動を続けていこうと思う。

さぁ、明日からものんびりとやっていこうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?