5月2日㈭やっぱり運動は気分がいい

今日は何時に目が覚めただろうか?
スマホの時計は確か9時を回っていた。
昨日遅くまで見ていた映画の影響で起きるのが遅くなってしまった。
いったい何の映画を見ていたかというと、トランスフォーマーだ。
機械生命体が人類と一緒に地球に降りかかる脅威に立ち向かう物語だ。

そのシリーズを一気に見ていたので眠る時間が遅くなってしまった。

起きてからはまた、シリーズの続きを見ていた。
一気に見ていたからわかるが、途中で主演が変わることがあるが、なぜなのだろうか?
スパイダーマンシリーズのように、トランスフォーマーも3人の主演がいた。
まぁなんでもいいが。

お昼ご飯を食べたら眠くなってしまって、少し眠った。
しかし、目が覚めたら16時30分になっていた。
3時間以上も眠ってしまっていた。

今日は夜から地元に帰ってバスケをする予定だった。
先週の試合で捻挫をしてしまって。
心配だったが、今日は問題なかった。
10歳のころからバスケをしているので、気が付けば早20年近くプレーしていることになる。
あれだけハードなスポーツをまだできるのは幸運だ。

帰り道に久しぶりにマクドナルドに寄ってしまった。
家に帰るまで我慢できなかった。
無駄な出費になってしまった。

そして帰りに銭湯にもよってしまった。
僕は銭湯が大好きだ。

しかし、今日行った銭湯は若者が非常に多くうるさくてたまらなかった。
サウナブームもあり人が多いのは仕方ないがうるさいのは勘弁してほしい。

やはり、少し値段がかかるがサウナ専門店にいったほうが静かでリラックスはできる。
今日だけで2000円も出費してしまった。
GWはもう無駄な出費はしないでおこう。

GW中に読もうと思っていた本がたまっているので、それを読むかして時間をつぶそう。
本は不思議だ。
買う前と買うときはあれだけわくわくするのに、少し読まないと、敵のように感じる。
読まなくてはいけないというプレッシャーに変わるのだ。
だから本は買ったらその日に読み始めないと、次にページを捲るのにとても大きなエネルギーを消費する。

さて時間はもう23時30分になる、今日はGW始まって一番行動した日だった。
独り身は連休はさみしいものだ。
僕は家族もバラバラなので、会うこともない。
彼女がいたら・・・と考えることもあるが、交際費にあてるだけの金銭的余裕もなければ、そもそももう恋愛はこりごりだ。
僕は2度も大切な女性を悲しませている。
きっと僕は恋愛にむいていない。
女友達もいないし、新しく出会いの場に行こうという気持ちにもならない。
すべてが面倒に感じてしまう。

少しネガティブな気持ちになってしまった。
切り替えよう。

明日は天気がいいみたいだから、少し外に出かけてみようか?
街に出ればなにか新しい発見があるかもしれない。

明日に希望を抱いて、今日も眠りにつくとする。
今日も幸せな1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?