見出し画像

【悪用厳禁】世渡り上手が使う相手を丸め込む「言い訳」の方程式。

こんにちは、ヨツモトです。

「言い訳をするやつは嫌いだ」

こんなセリフを一度や二度は言った事ないですか?


いやそれとも、あなたは言われた方が多いタイプかな?

「お前はいつも言い訳ばかりだな」
「言い訳はいいから早くやれ」
「そんな言い訳聞きたくない」

何かを弁解しようと「いや実は、それはそうでして。。。あれは、、、」などと口にしようものなら先ほどの冷たいセリフが返ってくる。


冷たい返しだけじゃなく、時には相手の機嫌を損ねて烈火のごとく「怒り」まで同時にくらうハメになる。


結論から言えばあなたの言い訳は「私は悪くない」という居直りであるからなんですよ。

だから、あなたの言い訳は嫌われるんです。


でも、世の中には「言い訳」をしても相手から嫌われるどころか「おお、それは仕方ないな。」で終わるだけなく「で、それはいいとしてさ」と下手したら機嫌損ねず次の新しい話をしてもらえるような「言い訳」を使う人もいます。


僕はもちろん、この後者です。
僕だって言い訳しますよ。時には。笑


販売員として話術を磨いてきただけでなく、世渡り上手な僕はある方程式を意識して言い訳を組み立てているからです。


そう、相手の深層心理を読み切ったインサイトコントロールを使って。


もしあなたが、いつも「言い訳」をして相手を怒らせてしまっていたり、相手からの信用を失ってしまっているなら、、、この方程式を知ることで今日から「言い訳」する事を「逆に活かす」事ができると思いますよ。


世渡り上手が相手を丸め込む為に使うその「言い訳の方程式」とは、、、

ここから先は

869字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?