見出し画像

【山口県】ってどんなとこ?

瓦そば、食べたことあります?

私はめちゃくちゃ好きで、
山口に帰省するとまず、
「瓦そば食べたい!!!」と、
子どものように言ってました。笑

家では、ホットプレートで食べるか、
フライパンで作ったの食べるか。
どっちも好きです。

でも、、、
やっぱトップで載せた写真みたいに、
ジュ〜〜〜っと熱々の瓦で、
目の前に運ばれてくるのは、
山口県民でもテンション上がります😆

なので、
お店で食べるのもやっぱいいです♫


さてさて、
今日はふと、
海外の方に山口に興味もってもらうには、
何見せたらいいかなー、
と思い、

やっぱ視覚でパッと魅力感じてもらうのが、
いいよね!と、
写真をざざっと集めてみました。


元乃隅神社
角島大橋
瑠璃光寺
別府弁天池
秋吉台カルスト大地
秋芳洞
長門湯本温泉などの温泉地
外人さんには、
個室の温泉もあるよって言うと安心?↑
いろり山賊
↑屋外でこたつで食べれる
山賊焼、山賊おむすび
錦帯橋
ふく刺し
大内塗り(大内人形)
萩焼

山口来ると、
こんなものに出会えますよ!

と、まぁざざっと集めたのです。


個人的に、
どれか1つに絞って、
「これが一番オススメ」って外人さんに言うなら、


直感で思ったのは、

『いろり山賊』さん。

あそこは、やっぱ楽しいし、
一緒に食べながら仲良くなれそう笑

今度から機会があるたびに、
「この中でどれが1番気になります?」
っていうのを、
外人さんに聞いてみたい。


梅田涼平
在宅フリーランス@山口県

番外編:
外国って、日本の公園の
複合型遊具みたいなのってあるのかな?

なんだか山口って、
複合型遊具たくさんあるんやない?
って思ったんだけど、
気のせいかな。

子連れの外人さんなら、
もしかしたらハマったりするのかな。

山口市の維新公園


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?