なぜ「オフ」をとるのか

みなさん、オフシーズンにはどれくらい休んでますか?それともオフシーズンは取らずに1年中トレーニングをして過ごしますか?

長々と書いていますが読むのが面倒な方はすっ飛ばして最後だけ読んでください笑
最後には参考文献も載せています。

秋に重要な大会が全て終わり、多くの選手が「オフだ」「オフだ」と言い出して、休息期間に入っているのを見たり聞いたりすると思います。また、大事なレース、例えば全日本選手権のような大きな大会が終わった後にも、シーズン中ど真ん中であってもある程度まとまった休息期間を設けることが多いですね。
さてその「オフ」とはなんなのか、どうやって過ごすのか、普通の休みの日とは何が違うのかについて今日は書きたいと思います。

自転車競技に限らず、多くのプロアスリートは「オフ」をとっています。多くの場合、「オフ」は1年で最も重要なレースがある時期とは逆の時期、夏に大事な大会があるなら冬にオフをとっています。

では具体的にそのオフは、どれくらい、いつどのように過ごしているのでしょうか?

ここから先は

7,252字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?