見出し画像

個性の詰まった唯一無二の銭湯 Sauna @大黒湯 (Sauna Diary)

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
累計訪問施設173施設目!
ひとクセ、ふたクセのある浴室、サウナ室、水風呂、休憩スペースをもつ個性派サウナ!
それがクセになり、バチバチにととのった!
入り口のコインランドリーを通り抜ける。脱衣所から別口でサウナ室!水風呂がジャグジーかつライトアップ。また不思議と行きたくなる!

⭐︎Start 水風呂①
①奥2段目10min →水風呂③→内気浴 マッサージ様ソファ
②奥2段目10min →水風呂②→内気浴 マッサージ様ソファ
③手前3段目13min →水風呂③→内気浴 マッサージ様ソファ
End 水風呂①
脳天シャワー⭐︎

・サウナ室
①90℃
サウナストーブに接する壁を挟んで二つの部屋が繋がっている!
②40℃
電気バイブララドン熱湯ミストサウナ

2つの部屋をぶち抜いたようなスタイルで手前と奥の部屋に分かれる。 
奥に煉瓦で囲われたストーブがあり!
脱衣所と離れた奥のスペースがサウナ利用者専用エリア。サウナ室・水風呂・休憩が一まとまりになっていて、導線が文句なし!扉二枚隔てた最奥がサウナ室!

・水風呂
①20℃ 内風呂の方
地下水かけ流し・ジャグジー。青色にライトアップされている。打たせ湯。チラー(冷却装置)あり。細長く広々でめちゃめちゃ気持ちいい!
②19℃ サウナ室の方
地下水かけ流し。チラー(冷却装置)あり。
③19℃ サウナ室の方
地下水かけ流し・ジャグジー。緑色にライトアップされている。打たせ湯。チラー(冷却装置)あり

水風呂はサウナエリアに2種類。大浴場エリアに1種類。サウナ室を出たところのコンパクトなスペースに水風呂が二つ。片方は打たせ水とバイブラあり!
水風呂3つとも気持ちいい!
地下水の水質が最高でクセになる!

・休憩
●内気浴 ベンチ: 4つ、ととのいいす: 3席、マッサージチェア様ソファ: 6席、丸いす: 2席
●外気浴 なし
個性がたくさん集まったようなごちゃごちゃ空間が落ち着く!ダンベル、マッサージチェア、ダンベルなどなど!ととのいいすの種類もめちゃめちゃある!それがクセになり、バチバチにととのった!

・お風呂
内風呂バイブラ、電気風呂ラドン泉、水風呂①あわあわ、水風呂②、水風呂③

電気風呂ラドン泉がめちゃめちゃ気持ちよく、最高の下茹でだった!

入り口のコインランドリーを通り抜ける。脱衣所から別口でサウナ室!水風呂がジャグジーかつライトアップ。宇宙昭和ワールド系銭湯。 休憩所ソファはバスタオルを敷くルール!


2023 November 7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?