「最弱だと思っていた過去の自分に、今日励まされる」

画像1

1/21『日本テレビ「#ヒルナンデス」移住のホンネ』に登場

「最弱だと思っていた過去の自分に、今日励まされる」

僕は小学校の頃から、言葉を綴ることが好きだった。
日記であり、詩であり、殴り書きのメモであり。
グラバイチャットを再開し始めたので、旅編 vol.9ベトナムのために2010年6月のブログを読み返した。
〜「小さい頃は、大人になればなるほど、完璧な人間になると思っていた。
でもそうではなく、むしろ逆なのではないか。
「出来ないことは出来ない!」
歳をとればとるほど、そう言えるような気がする。
人間なんだから、出来ないことは恥ずかしいことじゃないって思う。
そう思うと、心に余裕が出来た。」〜
https://ameblo.jp/gwh175r/entry-10581264076.html?frm=theme

今の僕に必要な言葉だと思う。
「できないと思うから、妻や家族や会社の仲間に助けを求める」
今日の日本テレビ「ヒルナンデス」に出演した自分達を見てそう思う。
過去と未来をつなげる現在が必要。
テレビでは帰国後の5年間は一瞬だった。
他人の目に映る現在は、一瞬でいい。
だからこそ、僕たちは2028年の未来を目指して今を動く。
今日の全国放送で、辰野町の美しい風景の中に生きる人々のことを知ってもらえたら嬉しい。
とにもかくにも、妻や息子、家族や会社の仲間、友人や行政や民間での仕事等で携わる方、grav bicycle stationを通して出会った人々に感謝したい。
ありがとう。
2028年にもう一度、今日のメッセージを読み返したい。
過去の自分を忘れないために、できるだけ詳細な形で自分を残そう。
だから今日も10年後の自分のために、ここに残す。


【YouTubeで過去放送を見れます】※辰野町は1:35分過ぎから〜
https://youtu.be/WF1-GqlCsgY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?