失敗

失敗から学ぶ「音声版しくじり先生」

Voicyによる声の社内報導入を応募したのがきっかけで、連日のnote更新が続いていますw いやはや、何かを伝えたいって気持ちメチャ大事なのですな( ̄^ ̄)ゞ

さて今回は、2年前、会社へのVoicy導入にチャレンジしたものの、見事に失敗したって話をさせてください。ちょうどそれは、私に会社の社員ブログを書く順番が回ってきた時でもありました。そして当時書いたのがこれ。

Voicyファンなら知らない人はいないであろう、当時から毎日更新を続け、通算600回放送を突破した、プレゼンの神様、沢さんのVoicyチャンネルをここで紹介しました。もちろんご本人からも快諾いただて。実はこれは壮大な前フリで、このWeb公開タイミングと同時に社長に個人メール一本。転職したばかりいち社員から「突然のお誘い」という、正に怖いもの知らず( *´艸`)


『 ねぇ、しゃちょー。

そのバリトンボイスで、Voicyパーソナリティやらへん? 』


もちろん、当時からパーソナリティの応募は殺到していたようで、Voicy社の審査があることはひとまず隠しながら、とりあえず社長を誘ってみたわけ。

で、結果は・・・

ランチ一緒するまで漕ぎ着けたんだけど、でも結果は撃沈。 ま、こんな無礼者でも、今も楽しく仕事できるので、悪い会社じゃないんですよね。いろいろと問題あるんだけどさ・・・ 昨日書いた、外国籍社員とのコミュニケーション問題とか、その典型だしね。


ということで、例えば社内に転がっているこういった失敗話を拾い、声の社内報をつかって「音声版しくじり先生」とか、なかなか面白いとおもうんですよねぇぇぇ

あ! 次の社員ブログ、年明けぐらいに回ってくるかな( ̄▽ ̄)!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?