見出し画像

詩 2024/09/14

この世に意味がない イミガナイ
意味がないからこそ何をやってもいい
でもそこに愛がないと続かない ソコニアイハアルンカ

人の魅力は限界を超えようとしているときにあらわれる
勝ち目のない相手と戦うとき
手が震える、心臓の鼓動が聞こえる
そんなときに人は神がかって見える

本当に心と体はつながっているんだ
いまツラいと思っていること
3ヶ月本気でやってみて変わらなかったらやめていいよ

小さい頃、母に抱きしめられて安心した
今は安心てゆうか、なんか恥ずかしかった…

言葉だけしか認識できないとコミュニティをまちがえる
波長、会話のテンポ、テーマ、におい
感覚をフル活用しないと気の合う仲間は見つからない

やりたいことが何でもできる時代
でも極めるのはどんな時代でも時間がかかる
僕たちの課題は根気強さ
根気強さは人付き合いにも関わる
きらい、合わない、で切り捨てていいんだろうか
動物は刹那的に生殖している 
人間も動物に戻る?
ストレートネックで前傾姿勢にはなってきたね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?