生きてていいんだって思える人が増えたら

地球上に生物が誕生したその時点で地球が本来望んでいた炭素の循環、固定装置としての意味は成している。

要するに生き物は皆尊いと考えている(同時に皆無価値だとも考えているが)。

だから○○してるから凄いだとか、××なのに◆◆で偉いだとか、スーパー視座が高い僕からしたらそんなちっぽけな価値観なんて全部くだらない。
何かしてようが、何もしてなかろうが全て同じ価値を持った生命体であり存在しているだけで地球から望まれたミッションはクリアしている。

だからこそ、会う人会う人に対して謙虚に、この世に在ってくれていることそれ自体に感謝するって決めた。
もちろんどうしても好きになれない奴もいれば何したって僕を嫌う奴もいるだろう、ただ博愛主義になるって決めた以上全てを受け入れる、そうやって努める。

もちろん僕も人間であり、人の好き嫌いはハッキリしている方なので、こいつウゼェなぁ、ムカつくなぁという感情を押し殺して接するときもあるかもしれない、張り付いた作り笑いで話を聞くときもあるかもしれない、心のこもっていない優しさを振りまくときもあるかもしれない、ただ、ただそれだけで誰かが少しでも生きやすくなったのなら儲けもんだ。

全てを肯定する、在ってくれてありがとうと全力で表現する、そんでもって少しでも【生きていていいんだって思える人を増やそう】って決めた
具体的な動きとかは知らん、黙れ、日々感謝して生きていくだけだ。


僕もあなたも所詮自分自身を超えることはできない、何者かになることなんて不可能だそんなチャチな妄想諦めた方がいい、というか気づけ、自分がただの人であることに。

くだらん世間体に流されず、自分の魂に従い、素直に、純粋に生きる、その方が美しく、愛おしく、尊い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?